けちけち!前撮り美容

前撮りに向けての美容について!

お金はかけられないのでけちけちです。

 

節約ポイントは、とにかくサロンには極力行かないこと。

エステはもとから行く予定なくて、シェービングは行きたかったのですが、やめました💦挙式前だけにします…。

背中は電動シェーバーで主人に剃ってもらお~写真だし良いかー。意外と綺麗にやってくれるので期待しております。笑

 

ネイルもセルフで単色ベタ塗り。

カラーは必要ないし、美容院どうしようか悩んでたら、もうヘアサロン行く日がなくなった…。

 

とりあえずシャンプー変えてみます♡
ボタニスト使ってみたかったので♡

BOTANIST ボタニカルシャンプー 490ml & トリートメント 490g モイストセット
by カエレバ

 

本当は何もかもプロにお任せしたい…
小顔にもしてほしかったよ(;∀;)

 

でも、悩んでることはやめたら楽になった!美容にお金がかけられない分、何かすることよりしないことを大切にしようと思います。

お菓子やお酒控えるとか。紫外線浴びないとか。夜更かししないとか。大事!

 

プロにお願いするのはまつエクとアイブロウデザインです♡

先月の旅行の際、お試しの意味も込めてまつエクをしました(^o^ )

まつエクもやらないつもりでしたが、お友達が良いよー!と言っていたので♡

100本のコースだった気がしますが、思ったより違和感なかったかな?と思います。前よりボリュームアップさせるか考え中。

アイブロウデザインはそんなに高くないし、自分の眉毛嫌いなので好きになりたくて。

眉で顔の印象ガラッと変わりますよね!
初めてなので、楽しみー♪

 

当日のヘアメイクもケチって、付き添いなしです。ヘアチェンジは自分でやるので、
「ほどくだけで良い感じのダウンヘアになるようにして下さい!」
って美容師さんにお願いしています。

介添えは、学生時代の先輩がやるよ!と言ってくださっていたのですが、1日がかりだし、道中不便でお願いするのが心苦しすぎて…。

主人にしっかり気遣いしてくれるよう言っておこう!♡

 

あと、安くて良いパックを探す!それで完了!

 

前撮りアイテム増産中なので、あと少し頑張ります♡
昨日急に作ろう!と思い立った黒板風フォトブース、間に合えば良いな💦