花嫁DIYにおすすめ♡本当に役立ったアイテムベスト10♡【10位~6位】

節約というよりは、楽しみたいから。自分好みのものにしたいから。だから花嫁DIY!

私はそんな気持ちで色々なものを手作りしました♡

私が実際に購入して、役立ったものを何となくランキングにしてレポします!といっても、けっこう定番品ばかりなので面白くないかもしれませんが💦

 

こちらは糸電話と招待状の帯に使いました♡

 

グリッターシートって探してもなかなかないんですよね。安いのはラメがボロボロ取れちゃったり(TT)

こちらは程よい厚みで表面はツルツルです!かたいのであまり上手く切れず歪んでしまいましたが💦あと、もう少し安ければ言う事なしなんだけどな~。

 

9位 ペーパーストロー

定番アイテムですね♪私はプロップスとウェルカムドリンク用に使いました♡

 

カラバリ豊富ですし、色々なショップで扱っているので買いやすいのも良いかと!

 


8位 ミタント紙

これも花嫁様にはおなじみですね。紙に迷ったらこれで間違いないですよー!私はアイボリーを買いました。
サンキュータグ2種類はミタントで。

 

紙質が良いので安っぽさがないし、印刷がきれいにのります。プロップスもミタントで作れば良かったかな?

 


7位 ゴールドスプレー

フォトブースの月を染めたくて買いました!良い色味♡

他にも瓶を染めたり…

image

手前のLoveも染めています♡

image

1缶でかなり持つし、使い方は無限なので優秀!スプレーだとあっという間に染められるので面白いですよ♡作業は屋外でやるか、換気をしっかりね!


6位 クラフト紙

普通のA4クラフト紙。安いのでガンガン使えちゃうし、良い雰囲気が出せます♡
席次表は枚数がいるので、気兼ねなく使えるクラフト紙は有難い!裏写りもないので安心。

お車代の封筒にも♡

 

 

長くなりましたので、5位~1位は次の記事に書きます♡