今年の目標は

今更今年の目標について。

 

色々ありますが、ひとつは、

ブログを更新し続ける

という目標!

 

私にとってブログは趣味であり息抜きであり、普通に生活していてはきっと出会うことのなかった仲間を引き寄せてくれた大切なツール。

そして、書くことを通じて自分自身を見つめたり高めたり出来るものだと考えています。

 

最近、アメブロで仲良くしていただいている多くの花嫁様はあまりブログを更新されなくなりました。インスタも段々と更新をストップされています。

私が繋がっている方は殆ど卒花されていて、私が見守りたいと思っているプレ花嫁様は残り数名。ブログや花嫁アカウントから離れていくのはとても自然な流れだと思います。

 

そして、ブログというものを継続するのはやっぱり難しいのだと思います。

もう書くことがない、書く気持ちになれない、書きたくてもブログに労力をかけられないetc…

 

私はブログを書きたい気持ちが強い、時間がある&書くのに時間がかからない(一気にバーっと書いちゃうんですね、誤字脱字お許しを。)ので、まだ続けていけるのかな。

私もあとハネムーンのことをしつこく書く以外なんかあるんか?と思ったりしますが、書きたいことはまだ色々あるんだなぁ~と気づきました。

 

それは何故かと言うと、文字を書くことへの満足感に加え、私でもどなたかの役に立つ情報を発信出来るのでは?という思いも少しあるから。

 

別に美人でもない、おしゃれでもない、セレブでもない、式場繋がりの人は誰もいない。
(←同じ式場、同じ海外婚などの繋がりがある方、本当羨ましかった…💦)

それでも声をかけて下さって、仲良くして下さった方々がいらっしゃいました♡

 

これまでブログを書いてきた中で、
「役に立つ情報をありがとうございます」
「いつも参考にさせてもらってます」
というありがたいお言葉をいただき、本当に本当に嬉しかった!

 

そして、
「nemuちゃんの考え方が好きだし尊敬する」
と言ってくれたブロ友さんの存在♡

痺れました。自分の考えを発信することで、誰かに何かしらのプラス要素をお届け出来るなんて。

こんなにありがたく素晴らしいことはないと思います。

 

ただ、言葉って本当に難しいなぁといつも思うわけで、実際アメブロを更新していた時、攻撃的な人に出会ったこともありました。けっこうショックでした。

この先会うことはない人だと分かっていても、モヤモヤだったり怖さはちょっと残ります。

 

私は特定の誰かを非難したことはないし、読んでいる人の気分を害するような内容は書きたくないと思っています。(つまらない愚痴はあげちゃってますが💦)

ただ受け取り方は人それぞれなので、もっと気をつけないといけないのかな、でもビクビクして素直になれないのも嫌だな、なんてたまに悩んだり。

ちょっとトラウマではありますが、色々な人がいるのは当然だし、この先も楽しくやっていけたら!

 

いつも読んでいただいている方がいらっしゃれば、本当にありがとうございます。今後ともぜひお立ち寄り下さいませ♡