花嫁会に非難殺到?ネットで炎上?

花嫁会や花嫁アカウントがかなり叩かれているらしいです。

仲良しの花嫁さんから聞いたのですが、ニュースゼロで取り上げられたり、ガルちゃんでかなり辛辣にやりあげられているらしく。
そういう声に対して思うことは以前書いた通りなのですが

→花嫁アカウントがクソとか言う人

ウェディング熱が徐々に冷めてきている今、理解できないという気持ちは分からないでもないですが…

自分が好きなものより世間ウケを優先させちゃうような、見栄のためだけに結婚式挙げる人・SNSやってる人が花嫁アカウント作っちゃうと、きっと同じ花嫁からみても違和感覚えますよね。

堂々とマナー違反をしていたり、それを拡散したり。一緒にされたらたまったもんじゃない!と、浮かれぽんちな花嫁もびっくりのスーパー浮かれぽんち花嫁が存在するのもまた事実。

私が仲良くさせてもらっている方でそんな方はいないということは、はっきり申し上げておきますが!

仲間をつくって楽しい時間を過ごしたり、悩みを共有したり…結婚式の準備という人生の大切な期間だからこそ、より充実した幸せな思い出を作りたい。

花嫁会の根本って、純粋にそういうところだと思っています。見栄ではなく!

ガルちゃん、ちょっとのぞきましたが、人格を否定するような言い方もいくつかあって、それは流石に言い過ぎだろ~というか、毛嫌いしているくせに詳しすぎだろ~と思ったり。笑

そして勝手に人の写真を貼り付けて批判する人。本当に最低です。

興味ない人のことなんか、私は一切知りたくないし、語らないですけどね。何の生産性もないので。

私はウェディング専用からは卒業しても、浮かれぽんち嫁からは卒業しないつもりなので←

永遠に批判の対象にはなると思いますが、マイペースに好きなことを書き続けたいと思います( *˙ω˙*)و

気にしないって大事よ!♡

ネット社会から自分を守るために、非公開設定でSNSを更新するのはとても賢いやり方だと思います。仲良しさんとはずっと繋がっていられるし!

ただ、いわれのない非難にさらされてアカウント自体を削除したりするのはあまりにも勿体ない…

いや、「もう飽きたしSNS疲れたから良い機会だわ。やーめた」という気持ちでやめるのは全然良いと思います。

でも、まだ発信したいことがあるのに、断念してしまうのは悲しいですよね。

そういうので辞めてしまう人の方が、非難されることは一切していなかったりするんですけどね…あぁ勿体ない(TT)

この件の少し前ですが、迷惑コメントがくるようになり、ブログを閉じてしまったブロ友さんがいらっしゃいました。

その方の考え方、丁寧なコメントの返信や情報の発信の仕方、すごく好きだったので本当に残念で…

興味ないこと・理解できないことをほっとけず、人の気持ちを踏みにじる形で悪口をわざわざ言う人って、どんなこともそう捉えるんでしょうね。

カップルも、花嫁も、マタニティも、旅行も、ブランドも、何から何まで批判し続けるんだろうなー。

 

何かしらの情報発信を続けている方、そんな下らない雑音に振り回されないでね!