【ダイエット記録】デブ活しすぎた…。

デブ活してました

6月は遊びでも用事でも沢山お出かけする機会がありました。
ダイエットしていたつもりが、見事に逆戻りしてしまったよ…。
特に甘いものを爆食してしまった私。
ゴディバショコリキサー♡

image

親友の結婚祝い♡

image

ケーキセット♡

image

スタバ新作♡

image

お呼ばれ♡

image

主人が「疲れた時には甘い物♡」って買ってきてくれたり。大分甘やかされてる私。笑

image

甘いもののオンパレード…(^_^;)
気にしている腕のむちむち感が増した。

image

(特典で無料で借りたシャネルめっちゃ使ってる。笑)
まぁ全部美味しくいただたので後悔はない!幸せでした!食べた分動くぞ!(←なかなか実行出来ない💦)

今回の記録

前回は6/9計測。およそ一ヶ月経ったので記録しておきましょう。
前回の記事

ダイエット途中経過
【今回(7/5)の数値】
体重…49.7kg(+0.5kg)

image

体脂肪率…24.1%(+3.0%)
標準

image

BMI…17.8(+0.2%)
やせ

image

骨格筋率…30.3%
高め

image

内臓脂肪…1レベル
標準

image

基礎代謝…1145kcal
標準

image

体年齢…18歳

image

身長167cm、25歳です。
今回から、骨格筋率・内臓脂肪・基礎代謝・体年齢も記録することにしました◎
標準値などはオムロンが発表している数値を参考にしています。
我が家はこちらを愛用しているのですが、見やすくシンプルでとても使いやすい♡お値段もお手頃なのでおすすめです♪

反省と目標

体重は微増だけど、体脂肪がかなり増えてしまったなぁ。
何が20%きりたいじゃ…(-Ⅱ-;)
でも標準や痩せ型の数値をキープしているのは良しとする。18歳とか嬉しい♡笑
食事に関して自分を甘やかし過ぎたし、スクワット出来ない日が多かったので本当にダメダメでした💦
あえて頑張ったことがあるとすれば…飲み物はなるべく常温か氷抜いてたことぐらいかな。
暑くても内臓は温めないと代謝も体調も悪くなってしまいますからね。
定期的に白湯でも飲もうかな~と考えているところです。
お金も手間もかからないのが良いね👌
お金に余裕があればサプリやエステなんかに頼るのもお手軽ですが、それを続けられなくなった時どうなる?って思うし、正直続けられない!
だから、毎日の生活で無理のない範囲でダイエットに繋がる習慣を増やしていくのが私の理想♡
ブログに記録するのもダイエットに効果的かもしれません。恥ずかしい数字書きたくない!と、ほんの少しでも心の片隅でブレーキがかかる気がするもの。笑
主人のために女子力高い自分でいたいから(*´艸`)♡
ゆるゆるダイエット頑張ろ~っと☺︎