結婚式から1年*今の私。

先週、結婚式から1年を迎えました!

お祝いディナーは先月に済ませていたので特別何かしたわけではないですが、
もう1年も経ったんだ!と時の流れの早さにただただ驚きです。気づいたら20年ぐらい過ぎてそうだな←

 

1年前と比べると、生活がガラッと変わりました。

 

大きな変化としては、やっぱりお仕事。
結婚を機にパートでのんびり働いていた私ですが、心機一転、再びフルタイムで働き始めました。

 

頭も身体もフル回転、毎日いっぱいいっぱいですが、辛さより充実感、ワクワク感が勝って楽しく生活しています☺

以前勤めていたパート先がとても好きで、本当に良くしていただきました。退職となると、寂しく悲しい気持ちでした。

もちろん、楽しかったばかりじゃなくて、それなりに辛いこともあったけど。
学生時代のアルバイト含め、こんな切ない気持ちで退職した職場はなくて。

金銭的なことだけではなく、会社に勤めること、働くことの意義深さを学べたなぁとしみじみ思っちゃいました。

もっと仕事してみたい!と思えたのは、こちらでの経験のおかげかな。

就活している時も迷いは消えなかったけど、主人がいつでも私の気持ちを考えてくれて、背中を押してくれるのが本当にありがたい!

内定をもらった時も、自分のことのように喜んで褒めてくれました(*´`)♡

新しい仕事も好きだし、もっと仕事が出来るようになりたい。思い切って挑戦して良かったと心から思います。

 

 

それで、生活の変化に伴い、といいますか、ブログが疎かになってきたな~と感じています(・_・;)

 

以前より時間がないというのが一番ですが、もともとウェディング用にと立ち上げたブログ。

大きな目標とテーマを持ってやっていたので、日々のことを何となく綴っている今のブログとはやっぱり違うなーと。

 

あの頃は「趣味が結婚式準備!」ぐらい熱中していて、結婚式が終わってもウェディングに関わりたいなんて考えていたほど!

実際は何の特技もないため何も出来ませんでしたが…
アクセサリー作家さんとか憧れたなぁ…(o´艸`)♡

 

 

そもそもね、これといった特徴も特技もない一般ピーポーの日常に何の需要があるんだろう…とか考えてしまうので、
「これ買ったよ!」「ここ行ったよ!」的な内容を書く度、自分でもムズムズしたり。笑

なるべくお役に立てるような情報を添えて…とは思いますが、なかなか難しいわ~💦

 

上手くレポ出来たら需要は生まれるものかしら?記事の質の向上を目指さなくては…。

 

まぁそんなこんなで、またテーマブログ書きたいなって思うんですけどね。

今でも沢山の方に読んでいただけているウェディングの記事もあって(ありがたい!)、そういう必要とされる記事をなるべく多く書きたいなー。

主人とのラブラブ日記ってテーマも良いけど、結局日常だし?💦

 

私がメインテーマにしたいのは旅行なのですが、お金も休みもない!という切実な理由(言い訳w)でなかなか頻繁には難しく…。

主人との旅行もしたい、友達と女子旅も、一人旅もしたい!
貧乏旅行で良いから海外も行きたいなぁ(T_T)

 

 

こんな感じであやふやな私ですが、結局今の雑記ブログスタイルで続けていくかも。笑
書きたいことはあるのでね(つ∀`*)

(前から書いている1周年記念フォトを撮影する日が全然決まりません。もういっそプロに頼みたいな…笑)

 

自己満には変わりありませんが、出来る時に更新頑張ります!また遊びにいらして下さいね☺