やっぱりコスパ良し!初めてコストコでランチした感想。


コスパ。
最近一番好きな言葉かもしれない(・∀・)笑
コストコの年会費は4400円(税抜き)。地味に高いですよね。だから元を取るために色々利用したいわけ。
この考え方がコストコの思うツボなのは分かってるけど!笑
というわけで、初めてコストコのフードコートでランチしてきました*(^o^)/*

コストコのフードコート

コストコらしく、コスパの良さ・味の良さで知られる大人気のフードコート。営業時間はコストコと同じ。
定期的に新しいメニューが出ているので、行く度楽しみになりそうです♪
基本的にはコストコの会員以外は利用することが出来ないので、注意が必要です!
(フードコートだけの利用だとしても会員カードのチェックがあるので、少々めんどくさい^^;)
例外として、広島倉庫店、幕張倉庫店のフードコートは屋外に設置されており、コストコの非会員でも利用出来るようです👌

王道のクォーターパウンドホットドッグをオーダー!

コストコのフードコートと言ったらこれ!

image

クォーターパウンドホットドッグ(フリードリンク付)/180yen
トレーは用意されていなくて、紙コップの中にホットドッグが入った状態で渡されます。笑
お味はいたってシンプル。思った以上に大きくて(20cmぐらいある)ボリュームがあって美味しかったー!
ディズニーシーにユカタンソーセージドッグってありますよね。私けっこう好きなんですけど、ソーセージのボリュームはあれと同じぐらい。
私は何もかけなかったけど(並ぶのめんどくさかった)、ケチャップなどのトッピングはセルフでかけ放題です。
ドリンクカップも大きかった!セルフで何杯でもおかわり自由♡

image

ドリンクの種類はそんなに多くなかった気がしましたが、私達はコーラばかり飲むので問題なし♡笑
180円で大きなホットドッグにフリードリンク…これはお得すぎる!人気の理由が良く分かりました!♡

その他オーダーメニュー

正直ホットドッグだけでかなりお腹がいっぱいになりましたが…デザートも食べてみたくてこちらをチョイス!

image

ソフトクリーム/200yen
最初からこんなに溶けてるわけじゃないからご安心を^^;
濃厚なミルクの味わいで、牧場のソフトクリームの味がしました♡量も見た目以上に多いので、2人でシェアしても良いかも。
主人はホットドッグに追加してこちらも。

image

チキンチャバタホットサンドイッチ/420yen
こちらは新しいメニューみたい。すっごく大きかったです…!
主人がこれを見た瞬間、
「あ、ホットドッグだけで良かったかも」
と、弱気になっちゃったぐらい(*´艸`)
初心者っぽいミス。笑
ま、頑張って完食していましたが!
チキンや野菜がゴロゴロ入っていて食べ応えがありまくりなので、こちらもシェアが良いかも!

行列必須!並びたくないならオープン直後

ソフトクリームの写真が少し溶けているのは、空席がなかなか見つからなくて暫くさまよってたから。笑
平日の11時頃に神戸店に行ったら激混みでした。
すごい人気だなぁ…( °_° )
混雑を避けるなら、平日でも早めに行った方が良さそうです!オープン直後はガラガラなので、絶対並びたくない!という時はとにかく早めに。
包み紙がしっかりしているので、持ち帰ってゆっくり食べても良いかもしれませんね。

image

まとめ

落ち着いて食事出来るかと言われたらなかなか難しいかもしれませんが、コスパは最高!フードコートのためだけにコストコに行くのもあり!
頼んだメニューも全て美味しかったので、他のメニューも色々食べてみたくなりました♪
食事を済ませてから、フリードリンクと共にショッピングを楽しむのがコストコ通のやり方らしく!
それに習って、コーラを飲みながらブラブラお買い物。何かそれだけで楽しかったです!♡笑
またコスパを求めてコストコに出かけよ(つ∀`*)