2017年最後。今後のブログのこと。

もうすぐ年が明ける?早いなぁ…あっという間すぎる💦

 

 

 

今年はめっきりブログの更新頻度が落ち、ブログ運営的な面では成長したとは言えない年でした。

 

2015年からブログを書き始めて、どんなスタイルで書いていこうかな、と幾度となく考えてきた気がします。

 

自分を全面に押し出していくのか、本当に役に立つ情報だけを残すために削ぎ落としていくか。

 

旅行やグルメに絞った新しいブログを立ちあげる?

 

SNSをもっと頑張って更新する?

 

色々考えた結果、「どう見られるか」を気にしたり、ものすごく時間をかけてまでブログをやっていくのはしんどいし楽しくないなーと思いました。

 

ブログにかけられる時間が減って、今まで以上に自分のブログが何というか、愛おしくなってきたという…←

 

何故ブログを続けられるかというと、自分が書いて楽しくなれるから。

 

いつか読み返した時に、ワクワクした気持ちになれることを期待しているから。

 

誰にもみられないブログになっても、それは譲っちゃダメよね!と。

 

役に立つかは分からないけれど、自分に潤いを与えてくれるような、自分自身がブログの一番のファンになれるような、そんなブログにしていきたいなぁと改めて思いました。

 

今までは

「これは読んでくれる人が役に立つかも?」と思ったことはなるべく書くべき!

 

夫婦の日常やド素人の手作りしたものなんかはあんまり載せない!需要ない!

 

なんて思っていましたが、自分の心が動くかどうか基準で書いていこうと決めました!

 

たまにはマイナスなことも書いてしまうかもしれないけれど、基本的には自分の「好き♡」を詰め込んだ内容にしていきたいな!

 

ブログを通して、自分の目指す女性に近づけたらなぁとも思ったり。(言葉遣いとかもね!)

 

来年は今年以上に、好きな人や好きなものに囲まれた毎日に出来るようにします♡

 

2017年、私に関わって下さった方、このブログにお越しいただいた方、本当にありがとうございました♡

 

来年もお目にかかることが出来たら幸いです。
どうぞ良い新年をお迎え下さい☺︎