最近の悩み。将来子供が欲しくなったら?

ちょっと暗いブログを書いてしまいます😣

 

何だか毎日疲れ気味です…そんなに忙しいわけではないのですが💦寒すぎるせいかな⛄

 

お仕事は素敵な先輩方に恵まれて前向きに楽しく働かせていただけています。ありがたい!♡

 

結婚してから幾度となく悩んできた子供のこと。

 

仕事がますます充実してきたこの頃、嬉しい反面、もやもやとした気持ちになることも。

 

お互いフルタイムで休みがバラバラ、2人で一緒に食事をすることも少なくて。

 

仕事の関係上、これからますます一緒に過ごす時間が減りそうです。

 

ずっとこんな生活が続いたら、お互いに無関心になって家庭が崩壊してしまうのでは…という危機感があるのは否めない。笑

 

そして、お互いの干渉が少ない今の生活に、若干の心地良さを感じているのもまた否めないわけで…

 

今でも子供が欲しいとは思いません。義実家からの圧力も最近ありません。「子供が女の最大の幸せ~」系な人とも関わっていません。平和。

 

ただ、

 

将来欲しいと思う時がくるのか?

 

欲しくなった時に授かりやすい環境なのか?

 

と、どうしてもふとした時に気になってしまって。

 

26歳という年齢。不規則な時間で働いているので何だか不健康な気もするし。

 

夫婦のすれ違い。それぞれが相手との子供なんて欲しくないとか思い始めたら一巻の終わりだし。笑

 

だからといって、今大切にしているものを不確定な将来のために我慢する気もなれず。

 

仕事、夫婦の時間、友達との遊びやプライベートな楽しみ、全部が大切!

 

会社の産休育休制度は整っているので、もし子供を授かっても収入面ではそこまで不安になりませんが、周りへの影響や自分のメンタル面で心配。

 

周りに負担になってしまうだろうなぁと思うし、キャリアがストップしてしまうのはやはり辛い…。

 

今の仕事をずっと続けたいと思っています。

 

あのまま主人の実家の近くでのんびりと暮らしていたら、今頃妊活に励んでいたのかなぁ。人生分からないもんです。

 

自分の、そして主人の生活の中の色々な優先順位は変わっていくんだろうなぁと。これからもずっと。

 

主人は「nemuちゃんと一緒なら幸せ。子供はいいよ。」なんて言う。本当に本当に本心かしら?←

 

産む産まないどちらにせよ、人生がどう動いていくにせよ、ずっと幸せに暮らせると思うんですけどね。

 

親になる幸せ
夫婦や自分の時間を充実させる幸せ

 

比べられるものじゃないですものね。

 

子供を持つ人、持たない人、結婚する人、しない人、みんな幸せなんです。というか、幸せにならないとダメだ!😠

 

ただね、もう少しバランスの良いライフスタイルを送って、どう転がってもスムーズなシフトチェンジが出来る自分でありたい…

 

という結局わがままな話なのかな^^;

 

デリケートな問題で申し訳ありません。

 

もう何を言ってるのかよく分からなくなってきましたが…笑

 

今ある幸せを大切に、今日も明日も前向きに過ごしたいなぁと思います☺︎

 

とりあえずお互い健康でいるために、ダイエット必須なんだよね…笑
またブログにダイエット記録つけようかな。

 

そういえば明日はバレンタイン。素敵な一日を♡