【ネタバレあり】三浦大知 ONE END アリーナ福岡公演に参戦!

2月7日、

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2018-2019 ONE END アリーナ公演

福岡公演に参戦してきました!

 

今回も大知さんらしい、最高にかっこよくて可愛くてセクシーで力強いパフォーマンスをみせてくれました😭♡

 

⚠簡単に感想を書いていきたいと思いますが、ネタバレもあります…。福岡と他のアリーナ公演とではまた変わってくることもあるかもしれませんが、何の情報も入れたくないという方はご注意下さい💦

 

 

***

 

 

まず今回の公演で特別なのが、センターステージということ。

360度全方位!!!

座席はこうなってました♡

これの何が良いかって、大知さんを横からも後ろからも拝めるということですよ!一石二鳥?三鳥!?何て素晴らしいの…。

大知さんの背中も大好物だから←

 

私はスタンド席の端の方でしたが、見えにくいとは思わなかった!

大知さんがセンターを色んな方向にチェンジしてくれるから、正面に来た瞬間くらくら😍

次はどう動くの~!?と、一瞬も目が離せない♡

より会場の一体感が増しているように感じたし、ダンサーさんたちとの絡みも迫力があった♡

 

照明の演出もセンターステージを活かしていて素敵でした♡

特に印象的だったのが、「飛行船」の時

ライトが1つずつ、ゆっくりと、中央に佇む大知さんを照らしていくのです。大知さんを包む光がだんだん強くなっていく。

たった1人、この空間に輝く大知さんの立ち姿が本当に本当に神々しくて、美しくて…。

センターステージの臨場感、良いなぁ~!

 

でもこれって、大知さんだからそう思わせてもらえるんだよね、と。

どの席も神席にするなんて、誰でも出来ることじゃないよ絶対!

圧倒的でエネルギッシュなんだけど、絶対にファンを置き去りにしない。

「いつもより多く回っております!」と言っておりました。笑

ありがとう~😭

随所に大知さんを気遣いを感じられる素晴らしいステージだったなと思います♡

 

あぁ、自分の語彙力のなさが悲しい…。

ライブの感想を書くのって本当に難しいよ…苦手…

この感動をどう表現したらいいのか全く分からなくて、もどかしい💦

 

セトリに関しては全国ツアーのものをベースにしていましたが、ところどころ違っていました。

全国ツアーに行かれた方は、そちらの変化も楽しめるんじゃないかなと思います♡

ライブDVD、仕様変えて出してくれないかなぁ…。

 

もう、めっちゃくちゃに興奮したのはコラボコーナー!

全国ツアーとガラッと変えて、チョイスしたのは何と、

「アイデア」ですよ( °_° )!!!♡

大知さんが星野源さんの曲に振り付けした曲♡

大知さんがアイデアを歌って踊ってくれる機会なんて…レアすぎて、ヤバすぎて!まさか生で見られるなんて!会場のみんなも大興奮でしたー♡

大知さんもすごく楽しそうに笑顔でパフォーマンスしていて…本当に星野源さんと仲良しで良い関係なんだなー♡幸せが会場いっぱいに広がっていました♡

 

全国ツアーより喋りは少なくて、どんどん曲が進んでいくアグレッシブな感じ!

どこまでものびる歌声、力強い動き、優しい笑顔、色っぽい表情、あぁどれだけ釘付けにしたら気が済むんだ!

全く衰えない声量、ダンス、本当に人間なのかと疑いたくなるレベル。笑

何だか声量がすごすぎて、こだましてた気がします。笑

以前にも増して、表現力も深みが出てる…?

どこまで進化するの???

 

かっこよさだけでなく、可愛さでも魅了してくれるのが大知さん。

まさかのハプニングは「世界」の弾き語りにて

途中で間違えて仕切り直したくなったようで、

「ちょっと待って笑」

とやり直しに!!!

会場大爆笑!!!笑

「緊張しているんですね~深呼吸しまーす」

だって。可愛すぎる( ;꒳​; )

 

最後の挨拶でも「次こっち!」とクルーみんなを連れて色んな方向に何回も挨拶してくれて、

アラレちゃんのキーン!みたいなポーズで走ってきてきゅんきゅんしたー!♡反則だ!!笑

 

何度も何度も丁寧にお辞儀してくれる大知さん、

丁寧で謙虚で美しいお辞儀は、大知さんの心そのものの現われですね。

こんなに素敵な方のファンになれて、最高のステージに立ち会えて、自分は本当に幸せ者です。

 

ライブが始まり大知さんの姿を見た瞬間、涙が溢れていました。

自分でもびっくりするぐらい泣けてきて。

大知さんに会えた、そのことが本当に本当に有難くて。

大袈裟な表現ではなく、生きてて良かった…。

いつも大知さんの存在や歌声、パフォーマンスに救われているんだなぁ、と改めて感じました♡

音楽で大知さんと繋がれたかな?大知さんの想い、しっかり感じられたかな?

まだまだ!もっともっと!

私も大知さんみたいに向上心を持って、自分の出来る限りの力で大知さんの表現を受け止めていけたら良いな☺︎

大知さん、本当に本当に素敵な時間をありがとうございました。

 

恒例のお手紙、プレゼントボックスに入れさせていただきました!

お手紙だと

「いつもありがとうございます」

「お身体にお気をつけて」

とか、だいたいいっつもそんなことしか書いてない。笑

気の利いたこと書けるようになりたい😂

 

歴史的な瞬間に立ち会えている。

大知さんのパフォーマンスを目撃する度に、毎回心の底からそう感じます。

彼は一体、どこまで行くんだろう。

 

この文章では書ききれない驚き、興奮、変化etc…

本当にたくさんたくさんたっくさんありました!上手くまとめられなくて申し訳ないですが…

 

「最高」をどんどん更新していく大知さんをこれからもずっとずっと応援します!

三浦大知、最高!!!♡♡