マイホーム購入に踏み切れない理由

結婚してしばらく経つし、気になること。

マイホーム問題ですね~。

 

結婚した周りの子で、家を買った子はあまりいないけど、いつかはマイホームを建てたい!と思っている子が多いみたい。

でも私個人的には、マイホームは購入しない派!です。今のところね。

 

 

一番の理由としては、ずっと同じ場所に住み続けるという人生が想像出来ない…からかな。

 

仕事や働き方が変わった時、家族の人数が変わった時などなど。

2人から減っちゃったら辛いけど…←

 

その時々のライフスタイルによって家に求める優先順位は変わってくるはず。その時の私達に一番しっくりくる家に住めたら良いなぁという気持ち。

 

とにかく、「家があるから動きたいのに動けない」状態になるのは避けたいなぁ…。

天災とか、やばい近隣住民←とかいても逃げられないし。

 

 

浅い考えかもしれませんが、今はそんな気持ちでいます。

私の単身赴任が終わったら、もう少し具体的に今後のことを決めていく予定。

 

 

逆に、家を買うなんてあまり想像出来ないから、決断した人にじっくりお話を聞いてみたいかも。

 

私は割りと「住めば都」タイプなのですが、一軒家を建てて1から間取りを決めたりするのもきっとワクワクしそうだなぁ。♡

(ちなみに主人は、買わなくて良いけど買うならマンション派らしい。)

 

 

持ち家と賃貸、どちらが安くつくとか賢い選択だとか言われたりしますが、それは人それぞれだと思うのですよね。

家に求めるものも人それぞれだから、一概には決められないもの。

 

 

そして密かに、本当にぼんやりとだけですが、一度は海外で暮らしてみたい!という願望を持っています。ふふ。(•᎑•)

(これを主人にたまにボソッと言うと、「三浦大知さんに会えなくなって良いの!?」と宥められます。笑)

 

でも!海外移住も有り得ない話ではないし。人生なんて分からないものよー。

 

もう大人で、でもまだまだ人生は続いて、そんな今だから色々考えていけるのが嬉しい。これからも何事も楽しみだな♡