マイラー計画*来年SFC/JGC修行はしません

自分のブログ見返したら、去年も「SFC/JGC修行見送り」と綴っていました。笑

修行をして上級会員になりたい!という憧れは持ち続けているのですが…

果たして私に本当に必要かな?と思えてきたので💦

とりあえず、来年の修行は見送りです!

 

JAL CLUB ESTカードのメリットがすごい

修行しなくても良いんじゃ?と思った一番の理由はこれ。

私は今、JAL CLUB ESTというクレジットカードをメインで利用しています。

・国内線のサクララウンジ利用可能
・マイルの有効期限延長
・ボーナスマイル付与
・ショッピングマイル・プレミアム自動加入
・国際線でビジネスクラスカウンター利用可能

etc…このカードを持っているだけで、上級会員並みのメリットがあります✨

当然年会費はかかりますし、カードを持てるのは20代限定なのですが…

あと数年JAL CLUB ESTの恩恵を受けつつマイルをコツコツ貯め、30歳になったらeJALポイントで修行をしようかな、なんて。

壮大な計画(・ω・ )笑

 

近場ならLCCで十分だと思ってる

今年1月にバンコクにLCCを使って飛んだのですが…初めてのLCCが思った以上に快適で!

弾丸海外旅行。LCC(Air Asia X)予想以上に良かったです!

もちろんキャリアの方がサービスも良いしトラブル時の対応も安心なのですが…

ちょっと寝てたら着くようなフライトなら、別にキャリアに拘る必要はないと思っています。(どこでも寝られるタイプの人間。)

 

修行に休日を費やすことが出来るのか

これも大きいなぁ…。相変わらず主人と休みが合いづらいし、今年は短期の単身赴任も。

修行となると、ますます主人との時間を犠牲にしなければと思うと、ちょっと辛いものがあります…。

1発でドカンと実績を稼げるルートを選べば良いのでしょうけど。

それなら、近場で良いから車でささやかなお出かけをたくさんして、年に1回ぐらい飛行機で遠出する。そんな感じでも良いかな…と最近思えてきました。

 

いつかは必要…?かも

上級会員になるメリットって、人それぞれだと思うのですよね。

私はより気軽にお得に旅行が出来る生活を目指したいので、やっぱり上級会員は魅力的です…!

今はどうしても修行がしたい!絶対に上級会員になりたい!という気持ちではないのですが、

いつかはやっぱり…欲しい*(^o^)/*

いずれにせよ、修行は大変なものだし計画性は不可欠。

未来のために、今はコツコツとマイルを貯めていこうかなと思います♡