ライブ遠征の費用っていくら?関西~福岡の全費用を計算してみました!

先日の大知さんのライブについて♡

 

福岡参戦はずっと悩んでいました。

大阪2daysが当選したので、それ以上求めるのは私には贅沢すぎる気がして…。

 

何より…お金がキツい😭💦

チケット代・グッズ代に加えて、交通費に宿泊費、食費だってかかる…。

私は薄給のただの会社員…。節約もしなくちゃ。あぁどうしよう…。

…………。

 

結局、行きたい!の気持ちが抑えきれませんでした😅

ライブの感想はこちらにまとめています♡

【ネタバレあり】三浦大知 ONE END アリーナ福岡公演に参戦!

 

ファンクラブ枠で応募しなかったチケットをSNS先行で手に入れました。

私は関西に住んでいるので、福岡まで行くとなるとそれなりのお金と時間が必要です。

抑えるところは抑えて、無理はし過ぎず…いざライブへ!♡

さて、結局いくらかかったのか…計算してみました!

 

 

実際に使ったお金はいくら?

*空港までの交通費:2950円

行きは関西空港へリムジンバスで1950円。帰りは伊丹空港で、主人に迎えに来てもらいました。ガソリン代として1000円家計に入れました。笑

 

 

*飛行機代:5020円+4960円=9980円

行きはジェットスターを選びました。受託荷物なし、座席指定なしだから追加料金なし!

帰りはJAL。スーパー先得で9960円でしたが、e JALポイントを5000円分使ったので、4960円の支払いでした。

 

 

*現地交通費:520円

福岡空港から呉服町駅という駅までが260円。そこからマリンメッセ福岡までは歩きました。

宿泊先も徒歩圏内だったので、結局往復2回しか乗らなかったなぁ。

福岡空港は街中にアクセスが良くて便利ですね!とっても快適でした。

 

 

*チケット代:7500円

手数料はややこしいので純粋にチケット代で計算。

 

 

*グッズ代:10300円

マフラータオル、ガチャガチャ、ジップアップスウェットを買いました!

グッズレポは別記事にまとめてます♡

三浦大知 ONE END アリーナ公演限定グッズ購入品♡

 

 

*宿泊代:2232円

ホテルはとことん節約!ということで、ゲストハウスを選びました。

どうせ1人だし、寝るだけだし…と割り切って。ドミトリーでしたが、女性専用でセキュリティ一もしっかりしてたので問題なかったです。

相部屋なんて…と躊躇する方も多いかもしれませんが、(主人は絶対に無理らしい。笑)

学生時代の合宿みたいでワクワクして私は好きです!♡

今は綺麗で快適なゲストハウスもたくさんあるので、節約旅の時は良い選択肢の1つです♩

 

 

*食費:2159円

1人なのでほぼコンビニで済ませました。

帰りに空港で食べた博多ラーメンが唯一のご当地グルメ。笑

美味しかった~♡

 

 

*お土産:1000円

主人にお菓子を買いました!

 

 

 

 

合計金額:36641円

 

チケット代・グッズ代を差し引けば18841円。

いくら使ってしまったのかとビクビクしましたが(笑)、2万切ってるのは嬉しい!

なかなか節約出来たのかな~と感じました!

 

 

少しでも費用を抑える工夫

なんと言っても、一刻も早く交通手段と宿泊先を抑えること。
これに尽きると思います。

 

予約が早ければ早いほど安くなるのが基本。

直前割などもありますが、ライブ遠征でそれを狙うのはリスクが高すぎる💦

予定が分かればちゃっちゃと仕事を済ませてしまいましょう!

 

ライブ参戦が決まる前から、比較サイトで検索を繰り返し…。

いざ当選!となれば、光の速さ(笑)で予約!

 

飛行機は貯めたマイルで特典航空券を発行しても良かったのですが、今回は温存させました。

もし特典航空券なら飛行機代がまるまる浮きます♡

 

また、JAL CLUB ESTのクレジットカード特典で、JALサクララウンジを利用することが出来ました。

飛行機を見ながらビール~!♡

これでお茶代(というか飲み代?)も節約出来るし、ライブで興奮してヘロヘロになった心身をしっかりリフレッシュ出来て有難かったです♩

 

JAL CLUB EST、本当良い( ;꒳; )♡
e JALポイント5000円分もこちらの特典だし…

たくさんのメリットを感じているクレジットカードなので、近いうちにまとめ記事書けたらと思います!

 

 

また、ホテルは同じ条件でもサイトによって料金が異なるので、しっかり検討した方が良いです!

最近はトリバゴをよく見ます♩



少しの手間で数千円変わることも珍しくないので、絶対比較チェックするべき!!!

 

 

まとめ

今回は特に観光もせず、宿泊先も立地と値段のみを追求したおかげで、かなり安くあげることが出来たかな~と思います。

 

お金のかからないスポットも多いし、観光はしても良かったけど…

ライブに魂を使い果たし、胸がいっぱいになり、あまりあれこれしたいという気持ちがなくなった。笑

 

もっと節約するなら夜行バスという選択肢もあったけど、最近お疲れ気味なアラサーとしてはキツいので辞めました。笑

 

サクララウンジも利用出来たので飛行機で良かった♡ラウンジでゆったり過ごせたのも満足度が高まった要因かな?

 

これからもなるべくお得に快適に、力の及ぶ限り遠征していきたいなぁと思っています♡