大阪食べ歩きデート*黒門市場&道頓堀

こんにちは、最近暑い日が続いています…!

 

先日の地震で被害を受けた方、心からお見舞い申し上げます。

我が家は震源地から近く強い揺れを感じましたが、幸い主人も私も無事で家も被害はなく。

(仕事はバッタバタでしたが…💦)

備蓄などの準備もそうですが、いざという時にいかに冷静に考えて行動出来るか。これが一番大切なのかなとしみじみ思いました。

 

***

 

さて、先日は主人と大阪らしいお出かけをしようかということで、ミナミをプラプラしてきました☺︎

まずは日本橋駅からすぐの黒門市場へ!

お肉や鮮魚を扱っているお店が多く、海外からの観光客でいつもひしめいています♬

 

ジューシーな唐揚げ串!出来立てであっつあつだ~!200円でした!

 

ドーナツ150円♡こちらも揚げたて!自然な甘さが美味しい♡

 

食べ歩きグルメがこれでもかっ!とひしめいていて、あちこちから美味しそうな匂いがするのでたまりません…。

外国人観光客に特に人気だったのは、ウニ・夕張メロン・神戸牛だった気がします!大阪名物というよりは、日本の美味しいもの。

 

 

次は道頓堀まで歩きました☺︎

 

たこ焼きが食べたいね~となって、有名な『たこ焼き道楽 わなか』さん。

 

8個入り450円。シンプルでこれぞたこ焼き!って見た目も好き♡

 

ふわふわの生地がたまらなく美味しい!あっという間にパクパク食べちゃう…。

かつおぶしのふわふわ感もツボだな~!大満足です!

 

次にすぐ近くの『たこ焼き割烹 たこ昌』さん。こちらも有名どころで、芸能人のサインが沢山飾られていました。

 

8個入り640円。何もかかってない状態できました。味がついているからそのままでも食べれるよって。

 

こってり味大好きなので、問答無用でマヨネーズとソースかけちゃう!笑

中身のとろとろ具合がすごくて、癖になる食感!あっつあつが最高でした♡

 

もうちょっと食べれるだろうと思っていたけど、もうこの時点でお腹がパンパン💦4種類しか食べていないのに~!

粉もんだし仕方ないか😂😂😂

残念だけど食べ歩きはそこでストップして、カフェでまったりジュース飲んで帰りました。

(主人はまだまだいけたみたいで、軽食頼んでたけど笑)

 

やっぱりミナミは独特の雰囲気と活気があって、歩いていてとてもワクワクする場所ですね!

ただ、地震の影響からか若干観光客が少なくも感じましたが…😣

楽しみながら美味しいものを食べられて、パワーチャージ出来ました!

今度はもっとお腹を空かせてから遊びに行こう…!