心霊体験!?初めて【金縛り】にあった話。

関西はすごい雨です💦皆さん大丈夫ですか?

すごく暑い日、雨ばかりの日、身体が追いつかなくて毎日へっとへとです。笑

 

 

金縛りが怖すぎた

先日、生まれて初めて、金縛りに遭ってしました。

なんてことない話だけど、良かったらお付き合い下さい。

 

 

その日は仕事が終わって22時半ぐらいに帰宅、ご飯もお風呂もサッと済ませて就寝。

いつもは私、すごーく寝付きが良くてあっという間に熟睡出来るのですが、

なーんか寝られない。

珍しいなこんなこと。と思いながら、

どうでもいい考え事をしたり、ずっとベッドでゴロゴロしていました。

 

それから浅い眠りの中、夢を何度か見ました。(内容は覚えてない)

すると、いきなり目がバッ!!と開きました。

というか、すごい衝撃が身体に走って、誰かに電気ショックをかけられて起こされた感じ。ドン、という音が聞こえた気がしました。

 

自分が夢から醒めた、という実感のあと、気づいたのが

「え、身体が動かない…!!」

本当にガチガチに固まって、一切身体が動きませんでした。

 

でも目だけは動くから、部屋をきょろきょろ。でも何も変わったことはない。

 

少し冷や汗が出てる。

まだ、身体は動かない。

もしかして、死ぬのかな。

突然死ってこうやって訪れるのかな。

何が起こっているのか分からない。

 

それかあれか、誰か今私を呪っているのかな、はたまたフォースを受けたらこんな感じなのかな。ジェダイってやっぱり偉大だな。

主人が気づく頃には私は天国に行ってるかもしれないな。

とか訳の分からないことを考えつつ(笑)

2~3分ぐらいで身体の麻痺は収まりました。

 

えー、何だったんだ…。

 

身体だけじゃなく部屋全体に衝撃を受けたような気がしたので、

「もしかして地震かな、こないだもあったし」

とスマホでチェックしてみたけど、違いました。

怖すぎて主人を叩き起こそうかと思ったけど、可哀想なのでそれはやめました💦

 

 

ネットの情報をチェックした

ネットで「金縛り」で検索すると、

「睡眠麻痺」という睡眠障害であるという説明がたくさん出てきました。

 

ストレスや生活リズムの乱れ、疲労などが原因だそうで、超常現象ではないらしい。お化けじゃなくて良かった。

 

私は今回初めて経験したので軽くパニックになってしまいましたが、何度も経験してしまう人もいるんだそうですね。

 

「金縛りに遭った」という話はたまに聞きますが、私は本当に超常現象であるとしか思っていなかったので(笑)

自分の健康について考える良い機会になりました。

 

 

健康こそ宝!

あれから数日、再発はしておらず体調の異変も感じていないので、病院へは行っていません。

もしこの先も金縛りに遭ったり身体に異常を感じたら、早めにお医者さんに相談に行こうと思います。

 

突然異変が起こるって、やっぱりすごく怖かったし、まだ死にたくないなって思いました。

 

やっぱり健康が大事。何より大事。仕事したり遊んだり、家族と過ごしたり。全部私が元気じゃないと出来ない。もっと自分を労わっていかなきゃ。

 

食べ物、生活リズム、マインド的なこと、改善出来ることは色々あるはずだし、頑張りすぎずに出来ることは少しずつやっていこうと思います。

 

怠けるのは良くないけど、頑張り過ぎるのはもっとダメ。

 

皆さんもくれぐれもご自身を大切にお過ごしください!!