結婚式から2年♡結婚生活についてあれこれ。

は、早い。早すぎる…!

 

あの幸せな結婚式から、昨日でちょうど2年が経ちました!

入籍してからは間もなく3年。

 

結婚式の準備中は、ひたすら能天気に楽しい妄想の中過ごしてたなー😂

それから引越しやら転職など、THE・現実!という感じでバタバタと過ごしてきましたが…

結婚当初より、今の方がお互いのことを深く知れているし、2人で過ごす時間をより意義深く感じられるようになったかなぁ。

 

 

3年も経つと、私より後に結婚した友達が出産を経ていたりも。

もう義両親は諦めたのか?孫が欲しいということは言わなくなってしまいました。なんかごめん…。

 

一方、主人は最近

「やっぱりね、出来たら子供が欲しいなぁ、nemuちゃんに似た可愛い子😚♡」←笑

とよく言ってくれます。

 

私はそれをプレッシャーには感じず、純粋に嬉しいなと思いました。

正直、私は子供が欲しいんだ!!という情熱はないけど。

 

もしこの先色々あっても、子供が産まれても、産まれなくても、どんな選択をしてもきっと、自分達の中で意味を噛み締めて、結局幸せになるんだろうなって。

結婚生活を続けてきてそう思える自分でいられるの、主人のおかげだなー。

 

まぁ何はどうあれ、将来のこと、今まで以上にどんどん語っていかなきゃね、と思っていた矢先、私の単身赴任が決まりました^^;

限られた短い期間ですが、いきなりの遠方でドキドキです。

 

私は今の仕事が好きで、新しい環境も好き。経験を積める機会を本当にありがたく感じますが、主人の悲しそうな顔を見て、ちょっと罪悪感が💦

 

私の母には、

「ちょっと自分本位じゃない?もう少し夫婦の生活を大切に考えたら?」

とも言われてしまいました。

(´・ω・`)

そんな風に言われると、色々考えてちょっと落ち込みましたが(笑)

 

全然家庭的な奥さんじゃないし、かと言って仕事で活躍してるわけでもないし…

どうしようもなく落ち込んでしまう時があるんですよねー。

 

まぁ人間らしくていっか。何だかんだ、歳を重ねるごとに幸せ。

新しい生活は精神的なステップアップのチャンスになるし、前向きに頑張る☺︎

 

というわけで、環境がどんどん変わっていく結婚生活ですが…初心を忘れずに♡今後も仲良くしていけたら良いな♡

 

貯めたマイルでの夫婦旅行は来年に持ち越しになっちゃうけど…

単身赴任に向けた引越しの合間を縫って、今年最後の夫婦のお出かけに行く予定です♪

近場だけど楽しみだー♡