美容院節約*【minimo(ミニモ)】は本当にお得?本音レビュー

こんにちは、nemuです!

 

いきなりですが、minimo(ミニモ)というアプリをご存知ですか?

ミニモは美容室やネイルサロン、マツエクサロンなどが予約出来るアプリです。

こういった予約サイトって、ホットペッパービューティーが主流なのかな~と思いますが、

サロンをよく利用する方やお得情報に敏感な方の間で人気になっているミニモ。

サロンが直接発信しているようで、大手予約サイトと比べてかなり安いメニューもたくさん見つかります☺︎

また、カットモデルなどの募集も多く、なんと無料で施術を受けられることも!

サロンにもよりますが、カット、カラー、パーマなど、メニューも豊富✨

 

サロンって決して安くない…。私はカラーとパーマをしていないのでカットのみですが、それでも何とかもっと安くなって~と毎回思います。笑

ミニモを使って美容代を節約出来るなら、かなり魅力的ですよね😍

何回かミニモのアプリを使ってみたリアルな感想を記録したいと思います!

 

 

実際に使ってみました

使い方はとても簡単で、他の予約サイトと同様、場所やメニューなどでサロンを検索し、メニューや日時を選んで予約するだけ。

 

色々検索してみると、やっぱり安いなぁーという印象!♡

カットで1000円とか2000円とか、0円でモデル募集もちらほら見つかります!

 

私は2000円でカット&トリートメントで予約してみました♩

すぐに予約が確定し、美容師さんともアプリ上でスムーズにやりとり出来ます♡

 

実際サロンで施術していただき、サロンの雰囲気も仕上がりも良く、コスパ最強だー!と嬉しくなりました✨

 

 

私が感じたデメリット

簡単にお得に利用出来る!というメリットは素晴らしいのでしが、何回か利用するうちにデメリットに気づきました💦

 

それは、頻繁に予約日時の変更をお願いされるということです。

 

多くのサロンで、ミニモではモニター又はモデル価格で出しています。

通常の予約のお客様を優先するため、ミニモで予約した場合は別のお客様の都合に合わせて時間変更されてしまうことが多々あります。

これは、多くのサロンで注意事項として明記されているため、違反ではありません。

 

ただ、あまりにもそういったことが多いので、結果ちっとも予定が合わず結局行けずじまいになってしまったケースがいくつも…。

しかも、数日前なら良いのですが、あと数時間という当日に言われるんですよね…。

 

完全に無料のカットモデルなら納得出来るかもしれませんが、通常より安いとはいえ数千円お金を払っているわけで。

それなのに当日いきなり友達との約束のようなノリで、顔文字付きで変更をお願いするのはどうなの?と、ちょっと悲しくなってしまいました…笑

これはサロンと自分の都合が合うかどうかによりますかね…私が良いなと思って予約したサロンで何回かそういうことがあったので残念でした。

 

それなら少し高くても、きちんとお客様として扱って欲しいなと思ったので、ミニモは次第に使わなくなりました。

今はホットペッパービューティー、楽天ビューティー、EPARKビューティーあたりのクーポンをチェックして利用しています☺︎

 

 

まとめ

経費を抑えて宣伝をしたりモデルを探したいサロンと、お得に利用したいユーザーを繋ぐという仕組みの点では、ミニモは利便性が高いと思います。

ただ、とにかく値段重視・いきなりスケジュール変更があっても気にならない人じゃないと、使い勝手は悪いかなぁ…。

相性が良いサロンが見つかれば、かなりお得に利用出来るのは間違いありません!

お友達紹介キャンペーンやポイントを貯めて景品と交換出来るシステムなどもあるみたいなので、気になる方はチェックしてみる価値はあると思います✨

ただ、私には合わなかったので、全体的に辛口でごめんなさい😅💦

ミニモの本音レビューでした♡