脱毛カウンセリングレポ 【コロリー】全身脱毛のコスパ良し!

脱毛サロンカウンセリング、また行ってきましたよ~!次に訪れたのは美容脱毛サロン、コロリーさん。

前回カウンセリングを受けたミュゼの姉妹店だそうです。

脱毛カウンセリングレポ 【ミュゼプラチナム】断然!部分脱毛がおすすめ!

 

コロリー

実は最近までコロリーさんのことは知りませんでした。

ネットで検索して発見、最近店舗が増えてきたのかな?という印象。60店舗を展開しています!(2018年現在)

とにかく可愛らしいお店・お手頃価格で通いやすいイメージを受けました!

 

 

店内の様子

ミュゼの時と同様、カウンセリングはネットで簡単に予約することが出来ました。

店内は広々としていましたが、ミュゼよりはちょっと簡素な感じ?施術中のお客さんはいらっしゃったみたいですが、お見かけすることはなくプライベートに配慮されている印象。

カウンセリングを行った場所は個室ではありませんでしたが、特に気にならなかったかな。

質問事項を用紙に入力した後、スタッフさんとのカウンセリングが始まりました。

 

カウンセリング

スタッフさんに前回ミュゼのカウンセリングに行ったことを話すと、

「そうなのですね!実はコロリーはミュゼとは姉妹店なので、脱毛の方法は全く一緒なんです」

と教えていただきました。

なので、脱毛の仕組みについての説明は省いてもらいました。

 

異なるのは料金体系やプラン。

ミュゼは部分別コースがお得で、全身脱毛はコロリーの方が安い。

なのでコロリーで全身を済ませて、残ってしまった部位をミュゼで安く仕上げる方が個人的にはおすすめです、とのこと。

 

通う日時やプランを相談して、

まるごと全身コース176400円(税抜き)

という見積もりを出していただきました!20万切るのはすごい!♡

回数を増やしたり、土日も通えるようにしたりすると金額は上がります。

 

ポイントは

*シェービング代
*キャンセル代

が無料であること。知らなかったけど、有料のサロンも多いらしい💦

 

SNSフォローで1000円引き、という割引きも使えるみたい。私は使えないけど、学割や乗り換え割もあるそうです。

 

接客や勧誘は?

担当してくれたのは、笑顔が可愛らしい礼儀正しい方。親しみやすいけど丁寧さを忘れない素敵な接客だと思いました☺︎

カウンセリング中に美味しいお茶を出して下さったのが嬉しかったな♪

 

勧誘についてはしつこさは全くなく、

「後悔のないように、色々なサロンさんを検討してみて下さいね。その上で、当サロンがお手伝いさせていただけたら嬉しいです!」

と言っていただき好印象!安心して通えそうです。

 

感想・まとめ

個人的な評価をつけたらこんな感じ!

コロリー
接客
(5.0)
料金
(4.0)
施術
(4.0)
立地
(4.0)
総合評価
(4.5)

 

私の中では完全にコロリー>ミュゼ!

全身脱毛がこの値段で!というコスパの良さと接客の良さに惹かれるサロンです!

 

ただ、おすすめの回数が12~24と幅があり、剛毛な私ではMAX回数こなさないと意味無いのかな?とちょっと不安に。

こればかりはやってみないと分からないし💦

 

まだサロン巡りは2件目だし、医療脱毛にも興味があるため契約は保留にしましたが、かなり魅力的なので有力候補です◎

カラフルな日常がまっている【colorée】