脱毛カウンセリングレポ 【ミュゼプラチナム】断然!部分脱毛がおすすめ!

つ・い・に!

脱毛に通うことを決意したnemuです!決断するまで長かった…。

 

脱毛はお肌や身体に関わってくることだし、ある程度時間やお金がかかるものなので、納得の出来るお店をじっくり選びたいと思います!

 

今回は美容脱毛サロン ミュゼプラチナム
さんのカウンセリングを受けてきたので、その感想を簡単にまとめていきますね。一言で言うと、するなら部分脱毛がお得なサロンです!

 

 

ミュゼプラチナム

私の中で、脱毛といえばミュゼ!というイメージがあるぐらい。数ある脱毛サロンの中でもかなりメジャーなお店ではないでしょうか?



私の周りの人も、脱毛に通っている人はミュゼ率が断然高いです!実際に悪い評判を聞いたことがなく、かなり気になる存在のサロン。

すごくお得なキャンペーンが多いし、何より店舗数が多くて通いやすいのが良いなぁと思いました!

 

 

店内の様子

カウンセリングはネットで簡単に予約することが出来ました。

申し込み直後とカウンセリング前日にメールが送られてきました。

 

店内はとっても綺麗で清潔で好印象👏利用はしなかったけれど、お水も用意されていました!

 

少し待つと、カウンセリングを行う個室に案内されました。周りの様子が気にならない個室は安心だし落ち着きますね!

質問事項をタブレットに入力した後、スタッフさんとのカウンセリングが始まりました。

 

 

カウンセリング

まずは、脱毛未経験の私に分かりやすいよう、毛が生える仕組み・脱毛の理屈を図を使って丁寧に説明していただきました。

ミュゼで採用している脱毛方法はジェルの上からライトを当てるS.S.C.方式(Smooth Skin Control方式)で、痛みが少ないとのこと。

スタッフさんもミュゼで脱毛されたそうですが、痛みはほぼ感じなかったようで、デリケートゾーンが少しバチッとしたかな、ぐらいの感覚だったそう。

痛みは怖いから光脱毛はかなり気になります!

 

内容について。

ワキ脱毛通い放題100円のキャンペーンがかなり魅力的だったのですが、どうせなら全身やりたいなぁと思って金額を聞くと、けっこうお高めだったかも💦

(キャンペーンやコース料金は時期によって内容や金額がかなり異なるようなので、必ずカウンセリングでしっかり確認を!)

 

格安なキャンペーンについて、

『本当にこの値段で…?』

と聞くと、間違いないとのことでした(笑)まぁ実際それだけで通っている友人も沢山いるしなぁ。

もう少し突っ込んで質問すれば良かったー。

 

 

なので全身がしたいなら別のサロンで済ませて、残ってしまった部位をミュゼでお任せする方が賢いかな~なんて思いました!

カウンセリングの所要時間はおよそ1時間でした。

 

 

接客や勧誘は?

スタッフさんは20代前半かな?というぐらいの若くて明るい方でした。

 

『どうせやるなら少しでも若い方が良いですよ!肌が若ければ若いほど効果が高いので!』

と力説され(恐らく私の方が年上だろうな…焦る。笑)

『毛深くて悩んでいたのがミュゼの脱毛でここまで綺麗になりました!』

とツルッツルの腕を触らせて下さいました。(本当にすべすべ~!)

 

アンダーヘアって何であんなに生えてくるんでしょうね、何一つ良いことないのに何か意味あるんですかね…なんて、憎き毛について語り合ったりもしました。笑

 

勧誘については特にしつこさはありませんでした。

一度持ち帰ります。と言うと、

『本日ご提案させていただいた割引料金は全て適用されなくなりますが、よろしいですか?』

とだけ確認され、あっさり終了しました。

ただ、資料もなにも渡されることがなかったので、ちょっとあっさりしすぎかな?笑

 

 

感想・まとめ

個人的な評価をつけたらこんな感じ!

ミュゼプラチナム
接客
(3.0)
料金
(3.0)
施術
(4.0)
立地
(5.0)
総合評価
(3.5)

 

私は全身がしたいなーと思ったので予算オーバーで見送りましたが、

全身ではなく「ここだけ脱毛したい」という場合なら通わなきゃ損!ぐらいのコスパ抜群なサロンだと思います!

色々なコースが用意されていて、柔軟に対応してくれる印象を持ちました☺︎

 

予約の取りやすさは店舗によると思うので何とも言えませんが、店舗間の移動OKなので(全国どこのミュゼでも通える)便利そう。

 

ミュゼプラチナムは定期的に破格のキャンペーンを行っているため、それを狙っていくのも賢い方法じゃないかな!?気になる方はカウンセリングだけでも受けてみて損はないかな~と思います!