金属アレルギーでも大丈夫!チタンの結婚指輪なら【ロイヤルマリッジ誉田】

こんにちは、nemuです!

今日は、結婚指輪のお話☺︎

 

私達夫婦は付き合った時から身につけているペアリングをそのまま結婚指輪にしたので、スイートテンにでも新しい指輪を買おうかなぁ、なんて考え中!

 

結婚指輪といえば…当然プラチナでしょ?と思っていませんか?

実は今はプラチナ以外にも、色々な素材で出来た指輪があるのですよ~!

 

特に、金属アレルギーで指輪が着けられない、という方にジワジワと定着しているのがチタン製のリングです。

 

今回はチタンの結婚指輪を取り扱う

【ロイヤルマリッジ誉田】さんのご紹介です! 

 

チタンの結婚指輪ってどうなの?と疑問をお持ちの方はぜひチェックしてみて下さい☺︎

 

 

金属アレルギーの婚約者のために生まれたリング

【ロイヤルマリッジ誉田】さんが誕生したのは、もともと婚約者の方が金属アレルギーをお持ちであることがきっかけだったそう。

プラチナではなくても、金属アレルギーでも着けられる指輪はないものか。ベストな素材としてチタンという選択肢にたどり着きました。

その仕上がりの良さに満足され、同じように金属アレルギーの方にチタンの結婚指輪を広めたいと考え、ショップをオープンされたそうです🙆

大切な人のために。そんな気持ちから生まれたお店なのですね♡

 

では次に、具体的にチタンのポイントをご紹介します!

 

 

ポイント①金属アレルギーでも安心

前述したように、チタンは金属アレルギーが起こりにくい素材。医療現場でも使われています。

プラチナもアレルギーが起こりにくいといわれていますが、プラチナを加工するために混ぜる素材がアレルギーを起こすことも。

今は大丈夫でも、将来的に金属アレルギーが発症する可能性は誰もが持っています。肌が敏感な人は特に、先を見据えた選択をするのも良いかもしれませんね。

 

 

ポイント②変色、変質に強い

プラチナも変色、変質に強い素材として知られています。ただ、チタンより柔らかいため、細かいキズが入ったり歪みが生じることも。

チタンはとても硬い金属のため、変形の心配がありません。

錆や変色にも強く、温泉や海水浴でも安心!

趣味や仕事でよくそういった場所に行く、という方でも肌身離さず指輪をつけられるのはポイントが高いですよね!

硬くて丈夫な分、サイズ直しが難しいので注意して下さいね。

 

 

ポイント③軽くて快適な着け心地

チタンの重量はプラチナの1/4ほどです。軽い着け心地で、重さを気にせずに楽しむことが出来ます!

アクセサリーをあまり身に着けない人にとっては、何かをつけた時の違和感ってけっこう引きずるもの💦

一生ものだからこそ、着け心地を重視した指輪選びは将来的な満足度が違ってくるはず♡

 

 

上質でお手頃な【ロイヤルマリッジ誉田】の結婚指輪

ロイヤルマリッジ誉田さんで扱っている結婚指輪は、洗練されたデザインが特徴♡

 

女性用はダイヤが5つで華やか♪

 

チタンはプラチナに比べて価格が抑えられるため、とっても良心的なお値段!ペアで予算10万円でダイヤ付きの指輪が手に入るのは魅力的♡

Yahooショッピングなので、Tポイントを使ったり貯めたり出来るのも嬉しいですね👌

 

 

まとめ

【ロイヤルマリッジ誉田】さんの結婚指輪は

✓金属アレルギーがある・心配
✓結婚指輪にあまりお金をかけたくない
✓でもダイヤ付きは譲れない!

という方にぜひぜひおすすめします♡

 

結婚指輪=プラチナオンリーじゃない!自分達にぴったりな素敵な指輪を選びましょう♡

ロイヤルマリッジ誉田 詳細はこちら

 

 

※この記事はロイヤルマリッジ誉田様の提供にて執筆しております。