ムービー関係で悩む

妄想記事ばかりですみません。ムービー関係について。

 

悩んでいるのは、プロフィールムービーは本当に必要?ということです。

プロフィールムービーが嫌いなわけではなく、人のを見るのはすごく好き♡

ただ、私達がそれやってどうだろうという悩みなので、ムービーされる方、お気を悪くしないで下さいね(;o;)

 

業者は高いし、知人に頼んで負担やもめごとになるのも嫌なので、やるなら私が作る。

ダブルクリックが出来る時点で、彼のパソコンスキルを上回ってしまうそうなので、彼に任せるわけにはいきません( °_° )

ムービーを流す目的って、一番は人となりを知ってもらうことだと思うのですが、それはムービーじゃなくても出来るのでは?という気持ちがあります。

ゲストと写っている写真が流れるのは素敵ですが、彼の写真が少ない(;o;)

どのゲストも必ず1度は登場してほしいので、それが叶わないとなるとますます微妙。

私達の写真も、背景がなくて自分達の顔がデカデカと写っている写真が多くて微妙。

あとは、今までの歴史を省みたくない。笑
私今が一番幸せです。わざわざ昔を掘り起こしたくない(‥;)

これは私の勝手な気持ち。

そして自分の顔面がたくさん映し出されるのはやっぱり恥ずかしい(;∀;)
(前撮りや披露宴での撮影は、プロの力に期待しています!笑)

 

自分の顔面をスクリーンにさらすために、慣れないパソコン作業をちまちまやるなんて、苦行じゃないか…と恐れているわけです((;゚Д゚)

彼は『まだゆっくり考えればいいじゃ~ん』と言いますが、いやいや絶対時間かかるし作るの私だからね?笑

でもやっぱり、中座中にムービーを流すのが一番良いんですかね…?でもムービーありきで話が進んでいるのも何だかなぁ。昔はなかったはずなのになー。

 

ゲストには物足りない思いをさせたくないけど、中途半端なことするよりは、ない方が良いかとも考えたり。オープニングムービーだけ作って、ごく簡単に紹介するとか?

良い方法ないかしら(+_+)

 

あとは、記録DVDをなしにして、撮って出しエンドロールのみ頼もうかなと考え中です。

エンドロールさえあれば、お披露目パーティーでも使えるし、スナップ写真がいっぱいあれば十分かなーと思っています。

正直、エンドロールのサンプルを見て、金額に見合う価値が感じられなかったので、それも悩んでしまいます。

はー悩む悩む。
皆様色々参考にさせて下さい(^.^)