前撮りレポの前に…反省点など

前撮りデータが出来上がったようで既に送って下さったそうです♡
わーいわーい*(^o^)/*♡

 

レポの前に、私が前撮りで感じたことをまとめてみました。

 

*アテンドさんをつけない
私はケチってアテンドさんをつけませんでした。結果的にアテンドさんなしで問題ありませんでした。

ヘアメイクは朝サロンでお願いして、自分で髪ほどいてヘアチェンジ、メイク直しも自分で簡単にしました。

主人やカメラマンさんが色々気遣ってくれたおかげで、移動含めて特に苦労はなかったのでありがたや!

主人がアテンドさんとして色々良い仕事してくれたし♡笑
(これはベールふわっとする係♡)

 

 

ただ、アテンドさんがいたら小物チェンジとかもっと頻繁にしたかなーと思います。めんどくさくなってあんまりしてなくて💦イヤリングずっと変えなかったし…。

自分で全部する!という方はある程度チェンジの計画立てた方が良いかも!

 

 

*美容・ヘアメイク
事前にエステ、シェービングに行きませんでした。

まつエクはお願いしてネイルはセルフ。
行かない、と割り切っていたけど、小顔矯正だけは行くべきだったと後悔…。

メイクは写真用だしファンデしっかりつけてもらったので、ほぼ崩れなかった!
やっぱりプロにお願いして良かったです。

ゆるふわでやってもらった髪型が本当に可愛くて♡

黒髪でもしっくりきました!

 

 

*目が乾く
とにかく暑くて眩しくて目が開かない!
乾燥する!コンタクトなので余計に💦
シャッターの度に瞬きしてた時もありました(←嫌な被写体)

目薬とか持っていけば良かったかな。
目の乾燥対策、抜かってました(゚ロ゚)

 

 

*笑いすぎた
とにかく楽しくて♡にっこにこの顔が多い!ただでさえ目が小さいのがコンプレックスなのに、目が線になってる。笑
後悔ではないし私らしいので良いけど。

 

 

*暑い
当日はとにかく暑かった。酷暑です。
移動中の車内はクーラーガンガンかけてちょっと仮眠して笑

喉乾いたと思わなくてもこまめに水分補給しました。和装の方はもっと大変なんだろうな💦

 

 

*撮影小物
黒板風フォトブース、プロップス、ガーランド、サングラス、ブーケ、フラワーペタル、ロングベールなどを持っていきました。

無理して用意する必要はないけど、あるに越したことはないです!色々あると楽しい♡

ブーケはマストアイテム…♡

 

 

ちょっとした小物でもプロは素敵に撮ってくれる♡

 

 

前撮りの振り返りでした(^o^)/*♪