顔合わせ後日談・反省点


私達は顔合わせを今月上旬に行なったのですが、その振り返りを少し…。

まぁ…愚痴です(^ω^;)

 

私の両親のスリッパ事件もあり、終始和やかな雰囲気だったのですが、未だにひっかかっていること…。

それは、やっぱりうちのお父さん感じ悪いわっ!ということです( ;∀;)

 

結婚式の話になった時、父がいらんことを色々言うわけですよ。

披露宴会場の写真を見せている時、

父が『えぇ!?ちっさ!絶対狭いじゃん!俺がこないだ行った結婚式も、狭い会場で嫌だったわー』と(゚Д゚)!

いや、そんなに狭くないし、狭く見えてもちょっと黙ってなさいよ!

雰囲気良いねーぐらい言いなさいよ!(-“-)
こんな場で悪口言うなんて!

 

さらに『空港までのホテル専用の送迎バスないの!?だるー!』とか、もう言葉遣いからして恥ずかしい親父めっ(゚ロ゚)

 

私に言うなら全然構わないけど、主人も義両親もいる前で会場にケチつけるなんて…
ちくしょー!

 

挨拶とかはちゃんとしてくれたのに、ちょいちょい言葉遣い悪いのにいらっ(`_´)

父には披露宴会場について何となくしか伝えてなかったので、そこはちゃんと根回しというか、疑問や不満を解消してあげたら良かったのかな?と思います。

私も私で、『もうっ!うるさいなぁ!黙っててよ!黙って当日来たら良いだろーヾ(*`Д´*)ノ”!』なんて返してしまい、私達親子ってどう思われてるんだろ…と今になって恥ずかしさがこみ上げてきました(遅い)

 

義両親は『若々しくて楽しいご両親だね!』なんておっしゃって下さいましたが、本当はどう思っているのか気になります。

 

うちの母と後ほど電話で、
私『お父さんやばくない!?』
母『やばい!恥ずかしいし感じ悪い!』
私『どーしよ!』
母『どうしようもないよ!』
という会話をしました…(;;゚; ;゚;)

花嫁の皆様、空気の読めない身内に注意です!

 

あ、普段とっても優しくて楽しいお父さんで、世間的には私ファザコンの部類に入ります、多分。笑

 

あとは細かい話なんですが、お食事代のお支払いについて。

私達は、お食事代は2人で出すと決めていて、お食事の終盤ぐらいにお手洗いに行くついでに私がお支払いを済ませるつもりでした。

帰りにお会計だとお待たせしてしまうかもしれないし、知らぬ間にお会計済みってスマート!と思ったので…( ̄▽ ̄)笑

クレジットカードが使えることを確認していたのでカードで払う気満々でしたが、カード払いだと何%か余分にかかってしまうらしく…。

初耳!それは嫌~( °_° )

ということで、一度お部屋に戻ってまたバタバタ焦って財布を持っていくという、全然スマートじゃないやり方になりました。

いつもカードと現金を違う財布に入れてるんですよねぇ…(・ω・`)

詰めが甘かった。

 

当分こんなフォーマルな場はありませんが、いつか今回の失敗が活かせれば良いと思います…(。-∀-)♡