結婚指輪と喧嘩

いきなりですが、私は結婚指輪はありません。

いつもつけているのは、付き合った当初に主人がプレゼントしてくれたペアリングです。2人で選びました。

ノーブランドだし、5000円くらいのもの(それでも高いと思っちゃう私。)

ブランド品ではないし、ジュエリーショップでじっくり選んだものでもないですが、付き合った当初からというのがミソ!

色んなことがあったなぁ~と指輪と共に2人の歴史があって、本当に思い出深いです♡

普段のお出かけやお仕事の時など、外出時はいつもつけています。家ではアメジストのパワーストーンの上に置いてます。
(主人いわく、『愛のパワーを充電してる♡』らしい!笑)

 

私はあまり指輪とかアクセサリーが欲しいとは思わなくて(結婚式では可愛いアクセサリーつけたいけど♡)、結婚指輪も婚約指輪も別にいらんよと言いました。

ただ、指輪はもう一つあって、主人がホワイトデーに奮発して買ってくれたティファニーのリング♡ 怖くて滅多につけませんが、大切な指輪♪これが実質の婚約指輪です。

 

貧乏性なので、結婚指輪はお金が勿体ないという気持ちもありますが、絶対に買えないわけでもないし、いつか良い指輪買いたくなったらその時だね~という感じ。

そのへんは主人も価値観が一緒らしく。
結婚式の日も、ペアリングとティファニーのリングを大切に着けたいと思います(*´ω`*)♡

 

勿論、指輪にこだわりのある夫婦も素敵です♡指輪探しされているプレ花嫁様、ぜひ楽しんで納得のいくものを選んでほしいなーと勝手にエールを送っています!♡
指輪レポも楽しい♪

 

指輪は2人だけの特別なものなので、それぞれの価値観を大切に出来たら一番幸せだと思います(^.^)

 

 

私の母は、結婚の時忙しすぎて、何故かおばあちゃんが選んだ結婚指輪と婚約指輪をもらったらしいです。

お互いもともと指輪にこだわりがないのに揃えた指輪。結婚式の日しかつけてないらしく。

たまに『質屋に入れてやろうかぁ…』とドスの効いた声で聖飢魔II風に呟く母を見ると、何だか切なくなります(´・ω・`)

 

買うにしろ買わないにしろ、気持ちが大事ですね!♡

 

 

こんなダーリン命な私ですが、昨日初めてか!?というぐらいの激しい喧嘩をしました。(指輪関係ない)

昨日は私が仕事で心身共にずーんときていたので、余計に感情的になってしまいまして(´・ω・`)本気で実家に帰る寸前だったよ…←

初めて『離婚』という言葉を出てしまって、主人も私も夜12時に大泣き。(迷惑すぎて、本当にすみません…)

主人のことは本当に大好きだし、とりあえず仲直りしましたが、やっぱり自分の気持ち次第だなー、もっと余裕や優しさを持とうと決意しました。

喧嘩は疲れる…もうしない( •̀ω•́ )