お披露目パーティーレポ①館内装飾

お披露目パーティーのデータをいただきました…♡

なので、結婚式よりこちらのレポを先に進めようかと思います♪

出来たら今年中に結婚式のレポも終わらせたいなぁと思い…宜しければお付き合い下さいね♡

 

2016年9月24日
BIG DAY!♡

大切なお友達とのパーティー!

お披露目パーティーとは、分かりやすく言うと別日の二次会のようなものです。でも私は二次会とは捉えていないです。

私の出身地の友人は結婚式へ、こちらへ引っ越してからの友人はお披露目パーティーにお招きしました。

全員私側のゲストで、19名の大切なお友達や先輩に来ていただき、アットホームな雰囲気となりました♡

 

結婚式から6日後、気持ち的にはちょっと急がしかった!
(搬入とかはすごくスムーズでした)

だからでしょうか、前も書きましたが当日会場に着いて早々、ウェディングドレスを家に忘れたことに気付く。笑
主人に取りに帰ってもらいました(^ω^;)ごめん…。

往復1時間かかるので、早めに会場入りしといてギリギリ間に合いました…。

その間、会場チェックしたりカメラマンさんとお話したり!会場の飾り付けは前日にさせていただいたのですが、とにかくたくさん持ち込みました♡

 

会場の中にフォトブース*(^o^)/*ゴージャスな木は会場のものです♪

 

会場にもともとあるフォトブースも!可愛い♡

 

小物もスタンバイ!

 

恥ずかしげもなく前撮りのポスターを貼る。

 

フォトフレームとかフォトブックとか。

 

ゲストテーブルは、花嫁仲間にお借りしたドライフラワーを♡
テーブルナンバーやキャンドルは結婚式と同じものを。

 

 

高砂全体はこんな感じ…
持ち込みLEDライトを設置するのが楽しくて!♡

 

 

主人待ちでボーッとしてます。
こんなテキトーな格好で高砂に座るなんて貴重。笑

 

 

装飾に時間はかかりましたが、大したことはしてないんですよね。でも素敵な空間に仕上がって満足。

会場がもともとゴージャスでライティングも本格的だからですね。

 

やっぱりどの会場を選ぶかでかなり左右されるなぁ。おしゃれな会場なら自分が頑張らなくてもいいかなと。

結婚式の会場で頑張れなかったのは残念…。

 

私が次パーティーやるなら(やれないけど笑)、シンプルなレストラン会場で自由に飾り付けするか、映画館とか場所自体の世界観を活かした会場づくりがしたい♡

ドレス着るより会場づくりがまたしたいな。

悔いなしと思いつつ、まだまだやってみたいことがあった…はぁもどかしい…

主人が到着したらブライズルームに移動です!♡