カメラマン(´・ω・`)

お披露目パーティーのカメラマンを探していたのですが、なかなか難しいですね💦

諦める方向に落ち着きそうです(;_;)

 

もともと普通の飲み会みたいな…ということで計画し始めたので予算ギリギリです💦

ブライズルームいらない!
装花いらない!
カメラマンいらない!

と結婚式要素を色々ケチっていたのですが、やっぱり写真だけは無理してでも頼むべきなのでは?と、もやもやは残ります。

もちろん会場でスナップ撮影頼んだらめちゃくちゃ高いので外注で探しましたが…
ちょっとお安いな良いなぁ~と思っても出張料がバカにならなかったり
(都会の人が羨ましいと思う瞬間…)

この値段だったらあといくらかプラスしてもっと好みのカメラマンにお願いしたい♡とか(欲深くなるのですね…)

知り合いのツテを頼るともう予定空いてなかったり。(2ヵ月前だからそうだよね…)

 

主人は「お友達がいっぱい撮ってくれるだろうし、お願いしたら?」と言うけどそれはちょっと…

私がゲストだとしたら沢山写真は撮るだろうし、「撮った写真送ってね♪」なら勿論快く全部送ります。

でも「カメラお願いね!」というのはあまりにもプレッシャーだし困ってしまう💦

シャッターチャンス逃したら眩暈が起きそう←

のんびり楽しんでほしいのでゲストに頼むのは絶対になしです!

 

別にプロじゃなくても良いし、写真撮るの好きな知り合いにお願いする?という案もありましたが、周りで写真好きなのって主人の上司ぐらい。さすがに頼めない。笑

「どうせ暇だろうからもうおとんに頼めば?」とか主人のぶっとんだ発言も飛び出し(お義父さんに「こっち来てみんなで撮って~!次は階段で~!」とかさすがに無理よ私)

普通に写真撮れるなら誰でも良いし、ミラーレスあるのでなかなか良い感じに撮れると思うんですよね。

ご近所の学生でも、主婦でもおじいちゃまでもね。素人大歓迎!カメラマン募集!とりあえずシャッター押して下さい!みたいなの出そうかな?と思いました。笑

 

もう考えるのがめんどくさくなって、結局考えるのやめました。笑

プランナーさんに相談したところ、「集合写真など、勿論お手伝いしますよ!」と言っていただいたので、まぁ集合写真あれば良いか♡と何となく気持ちが落ち着きました。良かった♡

 

 

この前知り合いの方が、「結婚式呼ばれても写真なんて撮らないわよ。写真撮るのが目的で満足している感じがすごく嫌。」
と言っていたので、あぁそういう考えもあるのねーと思いました!

たしかに、シャッター押してばっかりで、ちゃんと目で見て楽しめない人って勿体無いことをしてますよね💦

流石にそこまでは達観出来ないけど、私達もゲストも楽しめたら、それで良いんだよなぁ。

 

といいつつお披露目パーティーの準備、何一つ頑張ってないです。
クロスの色決めたぐらい(;_;)笑

 

早く週末にマイドレス着てキャーキャーしたいです…
ヌーブラも買わなきゃ(´Д`)