結婚式での親の反応

レポはデータが来てから始めようと思いますが、思いついたことをゆるゆる書いていきます(・ω<)

 

まず、結婚式での私の両親のこと。

親の態度について思うことがあったことを書きました。(すぐに消したけど💦)

なので、当日両親と楽しめるのか、花嫁の手紙を気持ち良く読めるか自信がありませんでした。

そして、父は結婚式についてよく知りもしないのにケチをつけていたし、悪気はなくてもストレートな物言いをするので、ずっとモヤモヤがありました。

でも直前期には台風騒動があったり、向こうも私達もバタバタしていたので、そんな不安はすっかり忘れていました(^_^;)

お支度部屋に両親と姉が来てくれた時は、無事に着いて良かったーと、とにかく嬉しかった!♡

 

でも、父には嬉しそうに?細かい文句を言われたな。笑

披露宴前半の私達の衣装については、

「なんでお前だけ着替えてんだよーおかしいだろ!旦那さん着替え忘れたみたいじゃねーかっ( º_º )」と。

(あとは誰にも和洋での衣装についてツッコまれませんでした)

 

披露宴のダーズンローズセレモニーで私と一緒に再入場する時は、

「俺は何もすることないって言ったのに色々あんじゃねーかよーまぁ予想してたけどな!」と。

母と姉と中座したから気づいたのかな?

「nemuちゃんのパパ役俺が代わったるぜーい(・ω<)!」と主人の会社の人(=父からみて全然知らない人。笑)に言われ、「いやいや、あかんですわー(^.^)」と楽しそうにしてました。

 

(ニヤニヤしてる。)

 

ニヤニヤしながら文句つけて楽しそうに過ごしている父の姿が見られて、本当に良かったです。

あんなに父の言動でずっと悩んでいたのがウソみたいで!

花嫁の手紙も良い気分で読めたし
(でもちょっと早口になっちゃった💦)

何より、撮って出しエンドロールで私達の中座を見て嬉しそうに拍手する父が映っていたのには本当に感動しました(;_;)♡

(そう、結局エンドロール頼みました!詳しくはまた改めて♡)

そして父に「最後の映像のやつすごいな!くれ!」と言わしめたこと。それだけでもエンドロール頼んだ価値がありました♪

エンドロール好きすぎて毎日寝る前に見てます♡笑

 

私の両親は遠方で、親族関係の相談ばかりで結婚式自体の準備には関わっておらず、心配だったりケチをつけたくなることも色々あったんだと思います。

親の立場で出る結婚式は初めて、という不安も。

でも結婚式での両親の笑顔で、あまり言葉が見つからないけど、とにかく良かった。と思いました。

結婚式で理想通りにいかないことはたくさんありましたが…間違いなく最高の1日でした♡

 

余談ですが、、私達も両親も、主人の両親も誰も一度も泣きませんでした。

とにかく笑顔しか出てこない結婚式(*^^*)

 

でも、主人の会社の社長さんは主賓ご挨拶をいただいた際に泣いて下さっていたのにびっくり( º_º )♡友人にも最初からウルウルきた!と言われ…

結婚式は当事者じゃない方が感動するのかもね、なんて主人と言い合っています(つ∀`*)