結婚式したくない

って気分に陥るぐらいイライラが止まりません。ただの愚痴をたくさん書きます。すみません。
見たくない方はスルーしてください…(; 😉

 

前回の記事で皆様がせっかく素敵なコメントを下さったのに、また主人に腹が立ってしまいました。

私は主人の扶養に入るので主人の会社に申請しているのですが、保険証が来ない。もう2ヵ月になりそうです。

会社のやることが遅いのも意味わからんけど、ちゃんと催促してくれない主人に腹が立ちます。社長とはいつもLINEでもやり取りするし、言いづらい関係でもないのに。

他にも、生命保険等ほったらかされています。住所変更も、入籍したこともまだ手続きしていません。てきとーすぎて理解不能!

それに何かあるとすぐ、『お母さんが詳しいから~』と、親頼みです。別に聞いても良いけど、毎回そうだと呆れます。

そんなことも自分で調べんのか、本当に7つも年上なのか…と驚きの連続です。

 

あと悲しかったのは、義両親の結婚祝いについて。毎年2人からささやかなお祝いを差し上げているのですが、今年は家で4人でお食事をしましょうと。

今月唯一休みが合う日の昼間に設定してきました。次いつ休みが合うのか分かりません。もう今年はないかも。

しかもその日の午前中は、キャンセルした式場にもう一度行かなくてはいけません。私はお昼からはやっとゆっくり2人で過ごせる…とワクワクしていたのに。

義両親とは仲良しだし、心からお祝いしたい気持ちはありますが、当然100%リラックスできる相手ではありません。4人でいると若干アウェイだし。4人で会うより主人抜きで3人で居る時の方が気楽です。
嫌な式場に行って、アウェイな食事して唯一の休みが終わるなんて。

泣きそうです(´;ω;`)

家族を大事にする人は好きですが、近くに住んでいるからって何でそっちの両親ばっかり…たまにはデートもしたいのに。私の意見関係ないみたいです。

私は不満があるとすぐ伝えてしまうので、『やることやってくれないとすごく迷惑。こんな頼りない人とは思わなかった。お食事は私は行かない。結婚式全然楽しみじゃないし、この先楽しみなことなんてない。もう何も期待しない。』と言いました。

色々言いましたが、絶対主人だって私にむかつくことあると思う。

でも『nemuちゃんは悪くないよ、悲しい思いさせてごめんね…』しか言わないから余計に腹立ちます。会社に出かけてからLINE来たけど無視。笑

 

あと腹立ったのは、二次会を検討していたレストランの対応。最悪すぎました。
予約したい日を伝えると、『確認後、折り返し連絡します』から3日連絡来ない。1度『まだですか?』とメールで聞くと、『遅くなりすみません、空いていますのでご検討下さい』と。

見学に行きたいので行ける曜日や時間帯を教えて下さいと返信すると3日無視。2度目はないわと思い、『もう結構です』とメールすると、すぐに長文の謝罪メール。

いや、すぐ返せるやん…(;∀;)しかも『メールがフォルダに入ってどーのこーの、お急ぎの時は電話じゃないとうんたらかんたら』と、あなたがメールで聞くから返事遅くなっちゃうんですよ的な言い訳。

いやいや、電話もメールも同じ問い合わせですやん、普通1日で返すわ。返す気ないなら最初からメールアドレス載せんなぼけっ!(←とは言ってませんよ)
担当者が悪かっただけかもしれませんが、もうこの店は無理です。二次会やりたいのに、やる気が失せる…。

 

あとは(まだあるのか)ビミョーな友人。
披露宴はもともと呼ばないのですが、二次会に呼ばないと角が立ちそうな間柄です。

一応声はかけるだけかけると決めたのですが、二次会の場で会うと思うと、げんなりします。嫌いになりきれないけど、顔は見たくないので。

 

こんな感じで、本当にイライラしまくってます。仕事も嫌で仕方ない。毎日下痢です(汚くて失礼)

まぁ仕事は良いや。お金のためって割り切れるし、時間きたら終わりなので。

そもそも結婚式が私の地元で出来ないことが辛くなってきた。名古屋とかだったら選択肢も広がったし、明治村なんかも見てみたかった、私側のゲストばかり負担…なんて考えてモヤモヤします。

 

結婚って色々大変ですね。おめでとうと言ってくれたり、お祝いまで下さった方に申し訳ないです💦

お金の計算ばっかり疲れるし、いっそ結婚式なんてやめて、2人で旅行でもしたい。いや、今は主人嫌いだから1人で遊びたい。笑

全然結婚式が楽しみとは思えなくなって、主人と顔合わせるのも疲れる。今の楽しみは花嫁会だけ!

とりあえず来月実家に帰れることが救いです。大阪に寄って、1人で美味しいものでも食べよう。散財してやろうか。笑
こんな気の萎える記事を書いてしまってすみません。

これも結婚式までの記録、ということで^^;
気持ちが戻ったら皆様のブログも拝見しにまいりますー!♡