月のフォトブース

レポの途中ですが、ずっと前からイメージしていた月のフォトブースについて♡

 

当日はこんな風に会場に置いていただきました!

 

本当は木々をバックにしてライトアップするつもりだったのですが…

 

雨のため場所を変更しました💦
でも充分気に入っています(*^^*)♡

 

以前黒板風フォトブースの作り方の記事を書いたら、予想以上に「フォトブース 作り方」の検索でたどり着いて下さる方が多いので、皆様フォトブースに興味があるんだなぁ♪と嬉しく思っています♡

やっぱり少しでもオリジナリティを出したいし、ゲストに楽しんでもらえたら嬉しいですもんね♡

 

お月様は作り方紹介、と言えるような大した作り方ではないのですが…💦

材料は、

*発砲スチロールのシート
*接着剤
*カッター
*ゴールドスプレー

だけなのでお手軽♪

 

発砲スチロールのシートはダイソーで12枚購入しました。

 

フリーハンドで描く。(下手くそすぎ!笑)
パソコンでデータつくって拡大印刷して描けば良かった…。

 

カットしたシートの断面を接着剤でつなげたら、スプレーをかけて終わり。
こういう作業は主人が好きなので、進んでやってくれました♪

 

我が家は狭いので、主人の実家でさせていただきました(^_^;)

 

かなりしょぼいけど大きさがあると達成感あるんですよね。

 

本当は木の板で作るつもりだったけど、カットが難しいし処分も面倒なので発砲スチロールで。大きな板って高いし…。

当然耐久性がなくて、本番前に1回壊れました。笑

裏に薄い小さな板を貼って補強したら本番は何とか大丈夫でした♪

 

不格好なお月様だけどみんなで楽しく写真が撮れて大満足♡お付き合いいただいたゲスト様に感謝です。

 

ティンバーンスターを良い感じにセットして下さったのも嬉しかったな♡

 

もう少し頑丈に作れていたらお披露目パーティーにも持っていけたのですが、こりゃもうさよならだな…と
ホテルの方で処分していただきました(´・_・`)

カッティングさえ綺麗に出来たらすごく見栄えのするものが出来ると思うので…

これを反面教師にどなたか素敵なお月様を作っていただけたらなぁと密かに願っております♡笑