舞妓体験レポ٩( ‘ω’ )و

舞妓体験のデータが届きました!

 

ウェディング関係ないですが、私は和装前撮りの代わりと思って舞妓体験をしました*(^o^)/*

簡単にレポしますので、舞妓体験に興味がある方の参考になれば幸いです♡

 

お願いしたのは京都市の夢工房さん。いくつか店舗があって、私は京都駅前店を利用しました。
京都駅からすぐ近くで、わりと分かりやすかったです!

最初にネット予約したプランの確認をして、着物選び、ヘアメイクへと進んでいきます。

選んだコースは「舞妓スタジオ撮影プラン」 20カット撮影で、2Lサイズのお写真4枚とフォトカード1枚つきます。追加料金を払えば20カット分のデータももらえます。

このプランに男性和服スタイルのプランを追加しました。さらに追加料金を払えば主人のソロ撮影も出来ますが、それはいらないので←カット。

2人で写真を撮りたいといえば、20カットのうち1カットを2人で撮影してくれます。自由撮影は無制限なので、まぁOK(^ω^)

内容とかは色々変更になるかもしれないので、ご参考までに。

 

メイクなどは流れ作業的な感じですが、スタッフさんは皆さん丁寧で気さくな感じで良かったです♡

着物の種類がたくさんあって、選び甲斐がありました!私は若草っぽい色をチョイス♪
着付けとヘアメイクが終わると、スタジオに移動します。
ポーズはカメラマンさんが全部指定してくれます。綺麗~♡って言ってくれるのでテンション上がる♡笑

 

和室風のこじんまりしたスタジオですが、撮影するとやっぱ雰囲気出てるわぁ!

 

かつらはお任せだったのですが、めちゃくちゃツボでした♡お花いっぱいで可愛い♡

 

ツーショット♡主人が似合いすぎて、どこの刀の名人だい!って感じ。笑

 

写真にはオプションで補正機能をつけることが出来ます。私はケチって補正なし。
アップだとかつらの生え際がちょっと目立っちゃいますね。

 

さらにアップの写真もありますが、色々酷いので割愛。

 

撮影が終わると、印刷したい写真を選んで終了!
フリースペースでは気の済むまで無制限で撮影出来ます。お店の方もお手伝いして下さいます!

 

自撮りもする。

 

ただフリースペースはあまり広くないので、違うお客さんがきたらもう行こうかって雰囲気で終了しました。

 

お写真やCD-ROMデータは後日郵送です。これがけっこう時間かかって、私は1ヵ月半ぐらいできました。早く欲しい!って人にはちょっと厳しいかもしれないですね。

スタジオ撮影だけのプランは安いし、データ購入もして全部で15000円ぐらいでした!私としては大満足です♡
別のプランでは街中散策とか、花魁とかもあってそれも楽しそうでした(‘ω’)♪

 

こちらのお店はネット予約で割引きがあったりもしたので、ネットをしっかり見ることをおすすめします!
カジュアルに和装体験したい方には、舞妓体験すっごく良いと思います!京都の思い出にもなるし♡

舞妓体験レポでした*(^o^)/*♡

 

 

全然関係ないけど、marryに載せていただきました!

わざわざ教えて下さった方ありがとう♡
嬉しかった(*^O^*)♡