【結婚式節約】ニップレスという手段があります。


私が着たジェニーパッカムのアイビーちゃん。

image

(すごい光の浴びよう!)
インナー事情なのでお恥ずかしいお話ですが💦ジェニーパッカムのドレスは普通のブライダルインナーではなく、ヌーブラを着用するドレスが多いです。アイビーちゃんも多分に漏れず。
背中もぱっくりだし(*´`)♡

image

本当はヌーブラを買うつもりでしたが、節約してニップレスにしました。
だってヌーブラって高いじゃないですかね…💦安いやつは粘着力が弱かったりするし、良いやつの中古もきっとそうなってきているし、そもそも中古はちょっと抵抗が💦
ブライダルインナーや普通の服なら中古でも全く抵抗ないんですけどね。
何より問題だったのは、私の住んでいる地域では、良い!と評判のヌーブラが試着出来る場所が一切ありませんでした…。だから買う気が失せてしまったというか。
今後ヌーブラを使うシーンが思い浮かばなかったし、バレリーナ様で使うブライダルインナーに加えてまたお金使うのは嫌だなーと思いました。
トリートドレッシングの試着の際はヌーブラをお借りしていましたが、担当さんが「ニップレスもありですよ!」と教えて下さったのです。アイビーちゃんは盛れなくて良いドレスですものね!
こりゃ良いこと聞いたー!と、早速楽天でニップレスを探してこちらを購入しました♡

税込405円てやっす!(´°д°`)
ニップレスの値段ってみんなこんなもん?ちょっと心配でしたが、トリートの最終フィッティングで着用した時、粘着力が強くてすごく良かった!本番も問題なかったです♡
はがす時にちょっと力いるかなーぐらいの安心の張り付き具合で、汗をかいても平気でした。
勿論、シルエットを綺麗に見せたり安定感が得られるのは断然ヌーブラ。そこを重視するならニップレスを選んではいけません^^;
ヌーブラ着用。

image

ニップレス着用。

image

写真だとあまり変わらないかな?笑
私はぺちゃなのでホールド感がゼロでもあまり抵抗がありませんでしたが、バストが豊かな方は心細すぎかもしれないですね💦
でももともと豊満な方はヌーブラで盛る必要もないから、心細ささえクリアすれば逆にニップレスでもいけるのか?
よく分かりませんが、インナーけちりたくない人はやっぱりヌーブラが無難です。ドレスのデザインのこともよく考えて、ドレスショップの方に相談出来るならそれが一番ですよね♡
ニップレスをヌーブラの予備として買うのも良いかも。何しろ500円でお釣りがくるからね!
普段でも夏になったら使う機会あるかなー?お安く良い買い物だったので私は満足です♡