ロゼット作り詳細

作り方は全て、おしゃれ花嫁様のkae*さんのブログ(→)をお手本にさせていただきました!

最高におしゃれで素敵な結婚式を挙げられたスーパー花嫁様です♡
私のブログでご紹介させていただくことに快くOKして下さいましたkae*さん♡本当にありがとうございます♪
とても丁寧に分かりやすく書いて下さっていて、不器用な私でも作れましたよ♡

もちろん、kae*さんのロゼットは私より断然綺麗なので、ロゼットを作られる方はチェックしてみて下さい♪

 

そして、kae*さんのブログにもありますが、備忘録も兼ねて私も材料一覧を書いておきますね。まとめ買いだと安くなるので、ぜひ計画的に!

*48mmくるみぼたんパーツ(足なしタイプ)
*クリップ付ピン
ピンだけだと服に穴を空けたくないゲストが困ってしまうので、選択できるこちらが良いと思います!
*くるみボタン打ち具
*インクジェットシート
アイロン転写も可。でもこちらはとても簡単なのでおすすめです!
*裏紙
厚紙を切ってもOKです!
*台紙
*サテンリボン(24mm)
私は119ゴールド、130ライトエメラルド、112オールドローズを購入しました。
*接着剤
グルーガン、手芸用ボンドなど。私は不器用すぎてグルーガン扱えなかったので、全て両面テープ使いました♡笑
*仕切り板
ダイソーに売ってます!

 

あとは、ハサミ、針と糸、ライターなど用意すればOKです^^*

私は70人分作れるように部品を買って、合計金額は約14000円でした!
リボンは1つあたり100cmほど使用したので、購入したリボン1つで単純計算すると約30個作れます。
DIYされる方、一緒に頑張りましょー♡