職業に貴賎なし。とはいえども

勿論、心からそう思ってはいますが…個人的に最も尊敬する職業は料理人です。

 

先日、初めてのお店で本格的なカレーを食べました。

オープンしてまだけっこう新しい、南インド&スリランカ料理のお店なんだとか。化学調味料不使用にこだわって綺麗な体つくりをサポートしているそう…♡

美味しくて身体に優しいお料理って素敵すぎる!♡カレーは上品な辛さで、お野菜やスパイスが「本物です!」って主張しているようなイキイキ感!

(食レポが下手すぎてごめんなさい)

 

レストランで、学校で、職場で、家で、美味しいご飯を作って人を幸せにする、本当に素晴らしいお仕事。

どんな時でも食べないと人は生きていけないし、美味しいものじゃないと心が死んでしまう(+_+)

食材が人の手によって組み合わされて、さらに美味しい1つのものに出来上がるなんて不思議。素敵。

私は食い意地が張ってるのでいつもそんなことを思っています。

 

結婚式でも、ゲストに満足していただけるようなお料理を提供したいですものね♡

 

私も、料理にはけっこう自信あるんだ~♡という素敵な奥さんになりたい。

一緒に暮らし始めて、毎日ご飯を作ってはいるものの、自分の料理が好き!美味しい!と思えることがなかなかなくて💦

主人は何でも好き嫌いせずに、美味しいよー!と食べてくれるので本当にありがたいのですが…「あれまた作らなきゃ~♡」みたいな、定番お得意メニューとか出来たら良いなぁ。

 

節約するから外食は控えるって決めても、休みが被ると嬉しくて…つい出かけて美味しいものを探し求めてしまう💦

旅好き夫婦なので、日々は節約してドカンと旅行で使う、というようなお金の使い方が理想なのですが…

 

さて、ハネムーンまで順調に貯金出来るのかしらね。