花嫁アカウントがクソとか言う人

見ないで下さい。としか言いようがないよね!笑

 

ネットでウェディング関係の何かを調べていた時、知恵袋か何かかな、
「花嫁アカウント作ってる人って自己満でおかしいですよね?気持ち悪い。」
みたいな質問が書いてあったのです。

それ質問じゃなくてさ、あなたがそう思うなら1人で気持ち悪がってなさいよって話です。共感を得ないとダメですか?人を巻き込まないの。笑

 

花嫁アカウントが自己満?そんなの当たり前じゃないですか。

 

大好きな人との結婚が決まり、幸せな結婚式に向けて準備をする。人生で最高に輝いている期間なのは間違いない。

私もかなりウェディングハイであると…自覚しています。だって幸せなんだもん。

世界一大好きな人と両想いになれただけで幸せなのに、周りの大好きな人が私達のために集まってくれるなんて。幸せの証を残せるなんて。幸せすぎてクラクラしちゃう人生の大イベント。

 

結婚式でどんなことをしたらゲストが喜んでくれるかな、どんなウェディングフォトを撮って思い出を残そうかな、私の運命のドレスってどれなんだろう…なんて。考えるだけで至福。垂涎。

 

花嫁アカウントでは、そういうお花畑な頭の中を具現化出来る貴重な場所だし、他の場所ではそんな話出来ないから。

寧ろ周りへの配慮を持って花嫁アカウントのみで語っているわけだから、けなされるより褒めてほしいぐらいだよ。笑

 

もしかして中には、行き過ぎた人がいるかもしれませんが。ゲストへの配慮はお構いなし、自分がいかに主役になるかしか考えられない人とか?流行りに振り回されすぎてスタンスぶれぶれの人とか?(←ギクリ)

 

でも私が仲良くさせていただいている花嫁様にそんな変な人はいないし、皆様ゲストへのおもてなしに頭を悩ませて…相談し合って励まし合って頑張っています。

 

SNSをやること自体が、暇人だとか時間泥棒であるとかも言われますが。

色んな情報をいつでも集められるという点では、寧ろ時間を有効活用しているのではないでしょうか。投稿するのもインスタなら1分もかからないからね。

 

色々言っている私でも、主人と結婚していなかったらブログやインスタを更新していなかったと思います。

「花嫁アカウントってなんか不気味だよね」って考えていたかもしれないです。

 

だから万人に受け入れられないのは分かっているし、受け入れてもらおうとも思っていません。

 

結婚式が終わって、ネタバレなんてもうないけれど、未だにブログやインスタの存在はリア友には言っていません。ただ恥ずかしいからね…笑

 

 

楽しいからやってる。自分にとってプラスになる要素があるから続けてる。参考にしたいと有り難すぎる言葉を下さる花嫁様がいらっしゃるから意味があるかな、と思える。

 

そして、自分が良いなと思った業者さんやアイテムなどを、他の人にも知っていただけたらすごく嬉しいです。

だから、まだまだ沢山のことを書きたいし写真を載せたい!もういらねーと言われても!笑

ドレスを着て、カメラマンさんに綺麗な写真を撮ってもらって…ってやっぱり非日常だから。

見せびらかしたい気持ちも当然あります。別に自己愛が激しいわけじゃなくても。笑

ウェディングフォト、DIY、当日レポ…記録に残して共有して、いつか「私なんでこんなに公開してたの!?恥ずかしすぎる!」って思う日が来るかもしれません。

 

それはそれで良いんじゃないですかね。そう思ったら消せば良いだけだし。名前とか個人情報だけ気をつければね。

 

いつかSNSを丸ごと消してしまったとしても、あの時は皆に見てもらいたいと思うほど素敵な記憶だったんだな、と幸せな思い出になればそれで良い。

私はブログやインスタを通して、素敵な出会いが沢山ありました♡他ではなかなか語れない、主人とのラブラブ生活(笑)を共有することも出来ます。

自分の中で結婚式をやる意味をもっと深く考えることが出来たし、色々な面で成長させていただけたな、と。

 

だから、うーん、上手くまとめられないけど…

花嫁アカウントが嫌いなら、寄りつかないで下さい。

嫌いなのについつい見ちゃうなら、嫌だ嫌だと思っていた人が実は好き…ということと一緒なので笑

あたたかく見守ってやって下さい。

 

そして、このブログにたくさん遊びに来て下さい♡笑

お花畑な花嫁の生態がつまっておりますよ!