エンゲージメントフォトのすゝめ♡




プレ花嫁様に全力でおすすめしたいこと♡
エンゲージメントフォト*(^o^)/*♡
場所も服装も自由。何でもあり。カメラマンを誰かにお願いしても良いし、なんなら自分達でシャッターを押しても良い。
とにかく自由でお手軽に出来るのが良いところ。
私は前撮りの前に、心優しい花嫁仲間にUSJでエンゲージメントフォトを撮影していただきました♡

image

エンゲージメントフォトにかこつけて主人とお出かけ出来たり、友達に会えたり、楽しいことばかりでした♡
そして、前撮りの予行演習的な意味合いを持たせるのも良いなぁと思います!
主人はもともと写真があまり好きじゃなくて、カメラを向けても証明写真みたいな顔しか出来ない人。
でも楽な服装で自然な流れで写真を撮ってもらって、それがすごく楽しかったみたい!♡
信じられないぐらい自然な笑顔♡

image

写真を撮ってもらうことへの警戒感?が薄れて、プロの前撮りの時もリラックス出来たみたいで良かったです。
そして私にとっても良いことばかりでした!
自分の好み・似合う雰囲気の写真ってこんな感じ♪というのが何となく分かったのが大きいかな?
そして、私は何となく小物を使った写真ってそんなになくても良いかな…と思っていたけど、自分達がモデルとなると小物がある写真の方が好きでした。

image

多分、顔面で勝負出来るような被写体じゃないからかな。笑
今写真を見て、こんな風に結婚式の準備を楽しんでいたんだなーと振り返ることが出来て、本当に良い思い出になりました♡
そして素敵なご縁があり、私も2組の素敵カップルを撮影させていただきました♡お世辞じゃなくて本当に美男美女…♡

image
image

勿論プロのカメラマンには敵わないし、プロしか撮れないすごい写真を撮ってもらうのがウェディングフォトの醍醐味というもの。
こういう壮大な感じとかね♡

image

でも気軽にわいわい出来る楽しいセルフフォトも素敵♡もっと広まれば良いなぁ♪
近所の方でしたら私がいつでもカメラマンやります!笑

@nemu.wd