某ドレスショップの酷い対応

写真は大好きなジェニーパッカムのドレス♡

 

過去のことをあんまり愚痴るのもあれですが、ドレス探しで腹が立った思い出を。笑

お色直しもウェディングドレスが良い、と思い立ってからかなり悩みました。
結局ジェニーパッカムのドレスを購入したのですが、トリートドレッシングでの購入を決める前は試行錯誤の毎日!

バイマ、委託販売ショップやレンタルドレスショップ、花嫁様のお譲りなど検索に検索を重ね…

verawang、Jennypackam、white by verawangからノーブランドまで色々みました。

 

そこで、あるドレスショップを見つけました。

県外だったけど、高速バス1本で行ける場所。verawangなど人気のブランドの中古ドレスを扱っているお店でした。

映画ブライダル・ウォーズでアン・ハサウェイが着ていたウェディングドレスがあったりと、素敵なドレスが沢山あって…♡

早速来店予約しようと電話をかけました。

…ところが、全然出ない。電話は繋がるけど、出てくれない💦

ちゃんと営業日・営業時間にかけているし、色んな時間に何度もかけたのに全然出てくれない!

メールの方が良いのかな?と思い、来店したい旨をメールしてみました。

それも全然返事がなくって、もしかして片手間で趣味でやってるお店なのかな?実は営業すらしてないのかな?と心配に…。電話もまだ繋がらない。

返信きたのが4日後ぐらい。希望した日は予約があって、別の希望日を教えて下さいと。

返信遅いし、それに対するお詫びもないし、その時点でお店として有り得ないと思うんだけど、そのお店に行きたいという気持ちがまだあったので堪えて返信。改めて希望日を伝えました。

それからまた数日返信なし。電話も相変わらずいつかけても繋がらない。

やっと、「ちょっと急ですが、12日の10時からなら大丈夫ですよ」とメールがきたのが11日の23時ぐらい。

私県外住みですが?(´°д°`)
そんな急に行けないよ?

というか返信遅いことに対しては何もないの?遅いという感覚がない?…驚き

 

こんな対応しか出来ないショップでドレスを買っても虚しいし、なんだか必死な自分が馬鹿馬鹿しくなって、気持ちが冷めてお断りさせていただきました。

近所のコンビニじゃないんだからさ…行く準備があるとか分からないのかな?💦

ドレスを見る前に、お店にすらたどり着けなかった。笑

 

そのお店の方がもっと迅速丁寧な対応をしていれば、私がドレスを購入した可能性は高かったと思うんです。

そう考えると本当に勿体ないし、どんなに良い商品があっても意味がないと思うのですが…そういう気持ちでいる方ばかりじゃないということですかね。

今考えたらホームページも作り込んだ感じではなかったので、本当に片手間営業だったのかも?

 

ホームページの作りや文章なんかで、ある程度お店の雰囲気や本気度が分かりますよね。

verawangが安く買えるという事実だけに飛びついた私がおバカでした…。

 

やっぱり大事な買い物というものは、きちんと名の通ったお店で買うのが間違いないな、としみじみ思ってしまいました。

一部の変な業者がいるから、あまり有名でないお店への警戒感が高まって、「大手以外は危ないよね…」という認識が定着してしまうのかと。良いお店も沢山あるはずなのに残念。

逆に大手で嫌な思いをした方もいらっしゃると思いますが。

私はそんな業者は必要ないと思うし、駆逐されることを心から願っています。笑

 

やっぱり最も頼りになって間違いないのは、信頼出来る花嫁の皆様からの情報ですね!