ミランダ・カーの「TRASURE YOURSELF」読むだけで幸せで前向きになれました♡

世界のスーパーモデル、絶世の美女、ミランダ・カー様。世界中で大人気ですよね。

私も好き♡なんて、軽々しく言ってはいけないんじゃないかと思うぐらい神がかった存在なのですが…

美容にばかりたくさんお金はかけられないけど、美意識は高めたい。そして、何かに悩んだ時も綺麗で前向きな考え方をキープしたい。

世界が羨むスーパーモデルから美への考えを学ぼう!あやかろう!と思い…ミランダが書いた本、「TRASURE YOURSELF」を読みました♡

ストレートで親しみやすいミランダの言葉
本書はミランダの生い立ちから現在に至るまでのストーリーから始まります。
とにかく分かりやすくて親しみやすいのが良い!♡
セレブやモデル、女優が書いた本って、言っていることはその人に似合ってはいるけど、どことなく嘘くさい違和感を覚えることもありました。

「ふーん、そういう考え方で、そういうライフスタイルなら素敵になれるんだーへー」

みたいな(笑)
かっこつけてんなーというか、共感しづらいんですね、きっとね。

ミランダの場合、違和感を感じさせないストレートな表現でわかりやすく語ってくれていて、良い意味で普通の人なんだなぁと思いました。

いわゆるセレブ一家の生まれかな?なんて勝手に思ってたら、そうではないのですね~

マイナスな出来事もプラスに変える

ミランダの美貌やモデルという職業、華やかなイメージばかりが先行しますが…本書を読むと実は大きな挫折や辛い別れ、嫉妬や失敗、色々な苦しい経験をされてきたことが分かります。

厳しい世界の中で自分を磨き、見失わず、確立すること、きっと想像もつかないくらい壮絶な戦いがあるのでしょう。

でも、

「私、苦労したのよ、乗り越えた私の強さを見せてあげるわよ!」

という私を見て見てな押し付けがましさは一切なく、自己啓発本によくある小難しさや胡散臭さもなく、

「人間って愛に溢れていて素敵だなぁ」

とすら感じることが出来る素晴らしいマインドをお持ちなんだとしみじみ感じました。

自分にとってマイナスな経験にも感謝し、学び、次に活かす。

自分や周りを誇りに思い、最大の愛情を注ぐ。

口で言うのは簡単だけど、それを実行するのがどれほど大変なことか。色んなことの積み重ねが今の彼女の魅力をつくっているんだなぁ。

ミランダの素直でパワフルな心が伝わる文章、すごくすごく引き込まれる!
人生を変える、アファメーションの魅力
アファメーションという言葉を聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが、平たく言うと
肯定的な言葉を自分自身に投げかけることで、思考や行動にプラスな影響を与えよう、というもの。
「私は出来ない…」とつぶやくより、根拠なんてなくても「私は出来る!」「私は幸せ!」と口にした方がはるかに良い気分だし、たしかに結果に繋がりそうですよね。
ミランダはそのアファメーションを多用しているとのことで、本書の最後には美しいイラストが添えられた素敵な言葉がズラリと並んでいます。
これがなかなか良いボリュームで!♡私は寝る前にパラパラめくって言葉をつぶやくのが好き。

ポジティブな言葉を発するとポジティブになれる。ポジティブな現実を引き寄せる。日々の思考や言葉に大きな力がある。私も強く共感します。

まとめ:ミランダ・カーは内面から溢れる美しさを持っている!
読後の感想はこれにつきます。
恵まれた容姿や環境だけでなく、ミランダのみずみずしくてパワフルな考え方、本当に憧れてしまう…!
ミランダ・カーに興味のある方はもちろん、「なんか最近元気出ないな…」「やる気が出る本が読みたい!」「内面から自分磨きしてみよう♪」という方にもおすすめの1冊です♡
もちろん、ミランダ様の美しいお写真も多数載っていますので、目の保養にもなりますよ~♡
持っているだけでお守りのような素敵な本、これからも愛読していきたいな◎

 

image