朝食の大切さ…

主人は朝食を食べません。

昔は何故か、朝からカップ焼きそばを食べていたそうです。何故!?笑

今は「ギリギリまで寝たいから朝は食べたくない!」だそうで、最近は辛うじてバナナなどフルーツをつまむようになったぐらい…。

私の実家でも父が一切朝食をとらない人なので、びっくりはしなかったけれど。

 

私は稀にかなりの早朝の出勤はありますが、基本余裕あり。朝食は食べたい派。

…が、朝食を作っても主人が「いらない~」というので、自分の分だけ用意するのも面倒になり

(といっても食パンをトーストしたり、フルーツを切ったり、ヨーグルト出したりするだけですが💦)

朝食を食べない日の方が多くなっていました。ダメダメな新婚生活💦

 

でもさ、よく考えてみたらそれって不健康だけでなくかなり勿体ない!朝昼晩と、ご飯を食べるチャンスは3回しかないんだから。

朝ごはん食べ損ねたからって、夜ご飯を2回食べるわけにはいかないし、太らず食べ物を美味しくいただくにはやっぱり朝食が大事なわけで。

量は少なくても美味しいものをちょこっと食べようと思い、最近また朝食を復活させました。

 

専らヨーグルトとトーストという飾り気のないメニューばかりですが、少しはちみつを加えたり、紅茶も一緒に飲んだり…少しのことで、朝から満ち足りた気分に♡

たまにはお気に入りのパン屋さんのサンド♡主人はおやつにしてました^^
自分で作れたらもっと気分良いな!

 

いただきものの素敵すぎる紅茶♡マリアージュフレールが我が家に…感動!

 

 

皆様いつもヘルシーでおしゃれな朝食を楽しんでいて…憧れます♡

せっかく野菜や果物が美味しい地域に住んでいるのだから、春からよりいっそう朝食を充実させよう!

 

今作りたいものはスムージー、スコーン、ケーク・サレなど♪

おしゃれで美味しい朝食を作ったら主人も食べてくれるかなー♡がんばります。