Paris Honeymoon Report④ホテルに移動

いよいよ空港からホテルへの移動!ドキドキ。

 

多くの場合、タクシーを使ったりホテルに送迎をお願いしたり、エールフランスバスやロワシーバスのようなリムジンバスを使ったりするらしいのですが…

ホテルはちょうど路線バス351番で行くことの出来るgallieni(ガリエニ)という場所にあるので、利便性は最高!迷わず路線バスに乗ることに。

路線バスはRATPのサイトやアプリで調べることが出来ます◎

 

あったあった。

 

チケットは3枚必要なので、カルネなら4.23ユーロ。500円ぐらいです。

リムジンバスで街中に行くには11~17.5ユーロかかるとガイドブックにあったのでかなり安い♡

もちろん、オペラ座周辺とかのかなりの中心地にホテルをとっている人は、リムジンバスの方が便利だと思います。

 

路線バスは危ないので極力使うのはやめましょう、というような注意がガイドブックに載っていたりもしましたが。

全然怖い思いはしなかったし、家族連れも多く和やかな雰囲気でした☺

運転が荒くてちょっとびっくりしたぐらい。笑

 

といっても、どこにでもスリはいると思うので用心にこしたことはないですね。(メトロでもしょっちゅうスリに気をつけてとアナウンスが流れてた)

 

だいたい1時間ぐらいでガリエニに到着!

今回お世話になったホテルは、

カンパニールパリエスト_ボルト ド バニョレ

というホテル。(名前長い)

 

ホテル探しの時はいつもトリップアドバイザーをチェックしています。口コミ数が多いし、分かりやすいので♪


ホテルはバス停もメトロも目の前、すぐに分かるほど大きいです。

 

日本の使い勝手の良いビジネスホテルと同じような感じ。日本人の方も何組かいらっしゃいました!

 

肝心のお部屋はこんな感じ*(^o^)/*

思った以上に綺麗で良かった♡

 

マイナスポイントは
フェイスタオル・歯ブラシ・冷蔵庫がないこと(+_+)

口コミでリサーチ済みだったのでガッカリはしませんでしたが💦

スーパーがすぐ近くにあるので冷蔵庫なくても大丈夫かなって。

部屋が狭すぎる!という口コミもありましたが、不満に思うほどではありませんでした。

毎回きちんとお掃除もされていて良かったです。

 

リッチで優雅なステイではありませんが、とにかくメトロから歩いてすぐ、快適に寝れたらOKだったので、お安く清潔なホテルで満足しています☺︎

 

一息ついて、いざスーパーへ買い出し!と繰り出したところ、「もう閉店ー!」と警備員さんに締め出されてしまい…夜食&飲み物が買えず(+_+)

結局ホテルの自販機で飲み物だけ買って早々に寝ました。笑
明日は美味しいもの食べるぞー!と夢見ながら(^^)♡