ハニーチェ使用感レポ

ありがたいことに、株式会社ビューティーエクスペリエンス様より、新発売のハニーチェをお贈りいただきました。

ハニーチェは有名だし、使ってみたかったので本当に嬉しい♡
つたないレポですが、私なりの使用感を書いてみます◎

 

ハニーチェはなんといってもボトルが可愛いですよね♡届いた瞬間とってもテンションが上がりました♡

 

ハニーチェ Dシャンプー/480mL/972円
ハニーチェ Dヘアトリートメント/480mL/972円

 

 

説明文を見て分かるように、潤いケア・ダメージケアに重点を置いた商品。

厳選オーガニックハチミツ
天然フラワーオイル
天然由来アミノ酸

んー、どれも髪に潤いを与えてくれそうな素敵な響き!♡

 

先週のハネムーンは連日晴れ。パリの厳しい日差しで髪が大分ダメージを受けてしまっていたのですが💦

ハニーチェを使うと、パサついた毛先もかなりしっとりしました!

 

こちらはノンシリコンシャンプーにありがちな泡立ちの悪さは全くなく、きめ細かい泡でしっかり洗えるので気持ちが良いです◎

ノンシリコンってきしみがすごいやつはすごいから…笑

 

さらにトリートメントをつけると、髪にコシが出るというか、キュッと強くなる感じがします。

しっとりするけどベタつきはなく、指通りはさらさらした感じ。髪全体のまとまりは普通かな?

つやっつや!とぅるんとぅるん!という仕上がりではありませんが、パサつきが大分落ち着いたので良かった♡要継続です!

 

ハニーチェで一番のお気に入りポイントはその香りの良さ♡持続力もなかなか。

天然フラワーオイルを配合したフラワーハニーの香りだそうで、甘くて優しい香りです。
優しくて可愛い女の子の匂い。笑

お風呂場がふわぁっと良い香りに包まれて癒される♡ハチミツ大好きなので最高♡
だからといってきつくはないので、苦手に思う方は少ないかも。

どんなに良いヘアケアでも良い香りじゃなかったら気分良く使えないので…香りって大切。

 

そして、髪に負担になるような成分は極力排除してあるみたい。

サルフェート、合成着色料、タルク、パラフィン、鉱物油、パラベン、合成酸化防止剤、PG
がフリー処方。

何だか初めて聞くような名前もありますが、私が気になるのはパラベン。

パラベンは化粧品によく入っていますが、私のような肌の弱い人は真っ先に避けなければいけない成分ということを皮膚科の先生から教えていただきました。

化粧水などはパラベンフリーのものを選ぶようにしていますが、シャンプーまで気にしていなかった💦

パラベンフリーのヘアケア製品も増えているのかな?安心して使えるのは大事ですね!

 

ハニーチェ商品ページ

 

以上、ハニーチェ使用感でした♡
美容レポって難しい(^ω^;);););)