Paris Honeymoon Report⑥カフェでモーニング

フラフラと歩いてたら、いつの間にかバスティーユ広場の方へ戻ってきた私達。

ちょうど目についたカフェに入ってみることにしました♡

パリは至るところにカフェがあります。日本でいうと、都会にコンビニがそこら辺にあるのと同じ感じ。

イスとテーブルが可愛い♡いちいちおしゃれ~!

 

Breakfast 8€

 

クロワッサンにオレンジジュース、それに自分の好きなドリンクをつけることが出来ます。

私はショコラにしたのですが、甘くて美味しかったです♡

 

フランスに来て初めてのご飯だったので、余計に感動してしまいました。クロワッサンのサクサク感といったらもう!

私達が来た時は空いていたのですが、気づけば回りのテラス席がいっぱいに…。

フランス人は本当にテラス席が好きなんですね!日本人なら「暑い!」「日焼けする!」と敬遠してしまうような強い日差しの真昼間でも、テラス席を選んでいたので…好みや文化の違いって面白い。

テラス席で寛ぐフランス人がまた絵になる…ゆったりと食事やお喋りを楽しむ時間、大切ですよね♡

 

バスティーユ広場を眺めながらの、贅沢なモーニングでした!

 

 

パワーチャージしたところで、次はジャックデュナンのお店を目指してメトロで移動します♡