Paris Honeymoon Report⑪セーヌ川クルーズ




ノートル・ダム大聖堂をゆったり満喫した後は、セーヌ川クルーズへと向かいました♡
セーヌ川沿いにあるパリの名所を楽しみつつ、移動手段としても活用出来るクルーズ。
クルーズ会社はいくつかあるのですが、私達はバトー・パリジャンが運航するクルーズ船にしました。
ノートル・ダム大聖堂付近から出発して、1周ぐるりとするコース。
(こちらは通年ではなく、季節によってクローズするコースのようです)
この表示が乗り場。

image

チケット売り場は乗り場のすぐ側にあります。船は60分間隔で便があるみたい。
1人17€でした!1日フリーパスなどもありましたよ。

image

いずれもオンライン予約出来るようですが、来た船にすぐ乗れました。ランチ、ディナークルーズの場合は予約した方が良さそうですね!
私達が乗ったのは天井がガラス張りになっているタイプ。他には2階建てタイプの船も見かけました!

image

船内に日陰はほぼなくて、日差しが容赦なくジリジリと^^;
本当に暑くて暑くて大変でした。笑

image

セーヌ川から見るエッフェル塔♡

image

自由の女神もー!♡

image

装飾が立派なアレクサンドル3世橋!

image

沢山の人が岸辺でくつろいでいました。良い休日だなぁ…♡

image

だいたい1時間半ぐらいのクルーズで、ゆったりのんびり楽しむことが出来ました☺︎
人の出入りが激しく、家族連れも多くて終始賑やかな感じでした♪
本当は夕暮れに行きたかったのですが、何しろパリの日の入りが本当に遅くて…
夜の20時ぐらいでもまだ明るいのです( °_° )!
夕暮れを待っていたら、ホテルに帰りつくのがあまりにも遅くなってしまうので諦めました💦
でも、水面がキラキラ輝くセーヌ川、青空に映えるパリの美景は最高に綺麗でした♡暑かったけど!
この日の観光はこれにて終了!ホテルの近くで夕食をテイクアウトして…あっという間に日付が変わってしまいました⸜( ⌓̈ )⸝
旅行の時は1日がすぐ過ぎていきますね💦