Paris Honeymoon Report⑲ルーヴル美術館で名作を堪能

あっという間に5日目、パリを発つ日になってしまいました…。

ホテルでチェックアウト後、荷物はキープしてもらい身軽で出かけます!

 

観光の中で一番楽しみにしていたルーヴル美術館での鑑賞!♡チケットはミュージアムパスが使えます。

主な目的はざっくりだけど、モナ・リザとエジプトエリア!ルーヴル美術館は広すぎるので、観たいものが沢山あるのならしっかり計画を立てる必要があります。

ルーヴル美術館はいくつか入口があります。メトロ直通入口から入ろうとしたら、来る人みんなを「ピラミッド!ピラミッド!」と、ピラミッド入口へと促していたのでそちらへ。

並んでいる人は多かったけど、30分ぐらいでした。昨日のヴェルサイユに比べたらなんてことないね!なんて。
中で簡単なセキュリティチェックがあります!

 

ピラミッドから降りると広いホールに着きます。天気が良いせいか暑い…^^;

 

ホール内の案内所では日本語のパンフレットをもらえます。いよいよルーヴルの名品を巡る旅へ♡

 

ピラミッドが綺麗に見える♡

 

こんなふうに、とても空いているエリアもあります!

 

天井画の大きさ、緻密さは圧巻。

 

ヴェルサイユより感動してしまった豪華絢爛な空間!

 

広々としています♪

 

昔から変わらない輝きなんだろうなぁ…。

 

サモトラケのニケ。紀元前190年って気の遠くなるような昔ですね。ものすごい人だかりでした💦

 

人気の絵画エリアへ

 

念願のモナ・リザ♡やっぱりどこよりも人が多くて、ゆっくり鑑賞は出来ないな…。撮るだけって感じ。

 

無理やりツーショット。笑
後ろのスタッフさんがすごくだるそう。笑

 

館内にはたくさんのスタッフさんが展示品の近くに座っているのですが、皆さんスマホをいじっていたり、楽しそうにお喋りしていたり、かなり自由でした。笑

モナ・リザは2階にありますが、何ヶ所かこういった表示があるし、人がたくさんいるので迷わず行けます♪

 

ヴェロネーゼのカナの婚礼。ルーヴルで最も大きい作品だそう!

 

ちょっと雰囲気が変わって、大好きなエジプトエリアへ♡

 

エジプトが最初の海外旅行先ってこともあるけど、一番ロマンを感じる文化♡

 

素敵すぎる…!

 

天井画はファラオが!

 

エジプトの展示品、思った以上にたくさんあって大満足でした…♡

 

気づいたらルーヴルへ入って4時間以上経っていました!でも全然時間が足りない💦いつまでもいられる本当に素敵な空間。またいつか再び訪れたいな…。

 

お土産屋さんも充実していたので、見ていて楽しかったです☺主人が気に入って買ったオブジェ。

 

ルーヴルは地下のショッピングモールに繋がっています。逆さピラミッドは採光窓だそう。

 

ショッピングモールでは何も買わなかったけど、見ているだけで楽しいお店がいっぱい!ジョーマローン欲しかった~

 

芸術鑑賞以外にも見どころが満載のルーヴル、心からおすすめです…♡