Paris Honeymoon Report⑳オルセー美術館近くでランチ

ルーヴル美術館を堪能した後は、オルセー美術館へ!

あまり時間がなかったので、空いてたらチラッと入ろうかーと話していたら、やっぱり混んでいた💦
美術館内へは入らず、近くでのんびりお昼食べて、のんびり帰ることにしました。

 

せっかくなので写真は撮る。大きくて豪華な建物!

 

ランチはオルセー美術館のすぐ近くのカフェに入りました♡

 

さすが美術館の近くとあって、アートですね!

 

安定の(笑)コーラ。
何かね、一番安いし味に間違いないし頼んじゃう。余裕があればワインなんかも良いけど高いよ…。

 

ランチはステーキ&フリットをオーダーしました♡アメリカンな感じだけど、フランスでは定番のランチメニューらしい。ボリュームがあって美味しかった♡

 

毎回カフェに入る時、ここ行っちゃおーぜ!nemuちゃん先に行って!いや、あなたが先よっ!っとわちゃわちゃ挙動不審な感じになってしまった私達。

パリのカフェって!そんなおシャンなお店に私達なんかが入っちゃってどうもすみません…みたいな心境。笑
まぁ外国人だし仕方ないけど^^;

旅慣れて颯爽と振る舞えるようになりたいものですなぁ。

 

パリで最後の食事を楽しんだあとは、のんびりとセーヌ川沿いをお散歩。

途中、露店が沢山あったので、少しお買い物。絵や洋書などが多くておしゃれで見応えがありました♡
素晴らしい青空♡

 

これで観光が終わってしまったー!と思うと、一気に疲れが出てきて…
ホテルで荷物を受け取り、空港へ向かうバスの中ではぐっすり寝てました。笑

でもフランスの人って、電車やバスの中でけっこう盛り上がってる。(と言ったら変だけど)

日本人みたいに、ずっとスマホをいじっている人はあんまりいなくて、誰かと一緒ならずっと喋ってるし、1人でもワイヤレスで電話してる人が多かったです。

多分通話はダメなんだと思うけど^^;

あと、居眠りしている人は全然いないですね。スリがいるからかな?

 

フランスの方が良いとか悪いではなく、日本とは違うところがいっぱいあって、外国を感じられて何だか嬉しかったという話。

無事に空港に着き、長い帰路が待っています。