【MIMURA】パリコレで活躍した下地クリーム

MIMURA SS COVERを使ってみました

今日は化粧下地、「MIMURA SS COVER」をレポします♪
MIMURAの下地は、日本人ヘアメイクアップアーティストが、あのパリコレでも使用しているそうで…否が応でも期待が高まります!♡

 

 

商品概要

MIMURA SS COVER
20g/4200円(税抜)

 

アットコスメの評価高い!そして口コミの数がすごい( °_° )

お恥ずかしながらMIMURAというブランドは今まで知らなかったのですが、有名みたいですね!

期間限定で安くなったりするみたい。

 

専用サイトでも定期購入で安くなります。継続するならこっちで買った方がお得!
◎公式サイトはこちら◎

 

 

すっぴんが作れる優秀下地

MIMURA SS COVERは大きな特徴として、次の5点を挙げています。

✔凹凸をフラットな肌に
✔SPF20紫外線カット
︎✔スベスベ肌を作り出すパウダー
︎✔ビタミンCで美肌と美白効果
✔ビタミンEで老化防止

配合成分は勿論、国内生産に拘っているというMIMURA。

また、アルコールフリー・無防腐剤・無着色・無香料という点も、敏感肌の私からするとポイントが高いです!

透明感のあるナチュラルな美肌を作ってくれると話題の下地、実際に検証してみましょう~

 

 

MIMURAのカバー力・使用感

実際にMIMURA SS COVERを使ってみました!
ガラスの容器に入っています。

 

本体はかなり小さいです。

 

まずは手の甲につけてみました!
生クリームのようなフワッとした質感で、べたつかず気持ちの良い肌触り。

 

before

 

after

 

見た目はそこまで変わらないかな…^^;

使用感はとても良いなぁと思いました!ふわっふわのクリームがぐんぐんのびて、負担を感じない軽いつけ心地。あっという間にお肌がサラサラになるのを実感出来ます♡

凹凸改善、スベスベ肌!というのは間違いない!1日中サラサラした質感を保ってくれて良かったです👌

かゆみなど刺激もなく、敏感肌の私でも問題なく使えました◎

肌の質感は綺麗に整うのですが、くすみに対するカバー力はイマイチでした💦

あと、普通のお肌は良いのですが、特に乾燥した部分は余計に乾燥が目立ってしまう気がして(><)部分によって使い分けた方が良いかなー。

 

 

MIMURA SS COVER まとめ

【良い点】
✔国内生産・無添加で安心して使える
✔肌への負担を感じないつけ心地
✔サラサラ肌が持続する
✔肌の質感が整うことを実感出来る

【悪い点】
✔ちょっとお値段高め
✔くすみに対するカバー力弱め
✔乾燥肌に対して相性が悪い

 

さらさらという表現がぴったりくるお肌に仕上げてくれるMIMURAの下地。私は乾燥肌なので、個人的にはもう少ししっとりした質感がある方が嬉しいかな?

脂性肌の方が合うかも知れません☆

レポは以上~*(^o^)/*

今回の記事はブロネット様を通じて、株式会社NAPO様のブログリポーターに参加させて頂きました。