可愛いグリーティングカード♡【口と足で描いた絵】

可愛いグリーティングカードが我が家へ…♡

 

こちらは「口と足で描く芸術家協会」さんから発売されている商品です♪
口と足で描く芸術家協会ネットショップ

「口と足で描く芸術家協会」とは…
手に障がいのある画家たちの自立を目指している団体です。

口や足に筆をとって描いた絵をもとに、様々なグッズを作成・販売しており、日本では現在22名の方が活動されているそうです!

 

グリーティングカードを少しご紹介♡
私は紙モノが大好きなので、カードに目がないのです。

赤ちゃんカード

赤ちゃんの顔が可愛くてほっこり♡

 

フォトカード

中に写真が入れられるカード。
小さな子へのプレゼントに良いかも☺︎

 

ウェディングカード

可愛い(*´Д`)♡そして上品♡♡

 

素敵なメッセージが添えられた美しいカードが同封されており、嬉しくなりました♡

 

もちろん全部協会の画家さんの作品!
本当に手で描いていないの!?と衝撃です…!
私は全く絵心がないので(^_^;)

もともと才能がある方なんだろうなとも思うけど、努力してスキルを高めてこられたのだなぁ。だからこそビジネスとしても成り立っているんだよね。

 

商品と共に、協会について分かりやすく説明された漫画冊子も送っていただきました。

 

商品カタログ&画家さんのインタビュー記事が載った冊子も。

 

堅苦しいものではなくて、誰にでも分かりやすいように説明されているのって良いですよね。

そして、商品にストーリーがあること。これも大切なことだと思うのです。

何故その商品が生まれたのか。作り手はどんな想いを込めたのか。

ただ可愛いもの、便利なもの、高品質なものはいくらでもあるけど…
ものが溢れている今だからこそ、意味のあるものを購入したいって思います♡

生活必需品ではないもの、誰かにあげるために買うものは尚更!

 

興味のある方はこちらのサイトを覗いてみて下さいね◎

口と足で描く芸術家協会
口と足で描いた絵ファンサイト参加中