【ハウスオブローゼ】ボディスムーザーは「う~~ん…」でした

Oh! Baby ボディスムーザーを使ってみました

今日は『Oh! Baby ボディスムーザー』の使い心地をレポしてみます♪

有名メーカー『ハウスオブローゼ』から出ているボティスクラブ。

Oh!Babyって響きも、見た目ピンクなのも可愛いし、けっこう有名なアイテムなのかな?という印象。

 

 

商品概要

Oh! Baby ボディスムーザー

570g/2160円

 

アットコスメで2015年にベストコスメを受賞しています。評価はまぁまぁ高めで、口コミの数も多かったです。

ハウスオブローゼは百貨店タイプと専門店タイプのお店があります。デパートに入っているから利便性良い感じ。

もちろんネットでも買えます!

babyのような触れたくなる肌へ

Oh! Baby ボディスムーザーは、1988年に発売開始されたというロングセラー商品。

 

✔温泉にも含まれている成分の3種のスクラブでつるつるスベスベに
✔シルクパウダー(保湿成分)配合でお肌に優しい
✔つぶの固さやペーストの粘度にこだわった独自の生産方法

などの魅力があります!

 

お肌への効果も使いやすさも期待出来そうですね👌

 

 

Oh! Baby ボディスムーザーの使用感

実際にOh! Baby ボディスムーザーを使ってみました!

 

本体はずしっと重いです!かなり持ちそう。

 

中身のスクラブは白っぽい。

 

けっこう固めのテクスチャーでした。

 

手の甲にのせてみたらこんな感じ。

 

馴染みはすごく良くて、すぐにとろんとします!

 

お風呂場で全身のざらつきが気になる箇所に使ってみました。軽くなでてぬるま湯で流したら完了!

感想は…

う~~~~~ん…

たしかにツルンとした肌触りになるんだけど…

もっともっとツルツルにしてって感じ?笑

 

私のお肌がすんごくザラザラなのか…?笑
ハウスオブローゼの人気商品なので、期待値が高すぎたのかもしれません💦

刺激など感じないし使いやすさは文句無し。

効果がないわけではないけど、ちょっと物足りなさを感じてしまいました。

 

 

Oh! Baby ボディスムーザーまとめ

【良い点】
✔手軽に使える
✔コスパ良し

【悪い点】
✔ツルツル感が物足りない

 

もっとガッツリ効果を感じたかったなぁと思うけど、使い続けたらより実感出来るかなぁ?

毎日使うものじゃないけど、まだまだ残量あるし!

2000円でこの容量なので、ケチケチせずたっぷり使えるのは良いですね◎

 

あと、スクラブ系にしては珍しく?無香料なので、香りがキツイのはちょっとな~という方には嬉しいアイテムかも!

 

微妙な評価にしてしまいましたが、ハウスオブローゼは私的に好感度の高いブランドなので、また挑戦します♡