2019年スケジュール帳はこれ♡はあちゅう・村上萌プロデュース【週末野心手帳】で夢を叶える!

今年もあと2ヶ月とちょっとしか残されていないなんて…信じられない!

毎年びっくりするほどあっという間に過ぎ去っていくなぁ💦

 

さて、皆様はもう来年のスケジュール帳は準備していますか?

最近はスマホでスケジュールを管理をする方も多いのかな?

 

私は専らアナログ。手書きでごちゃごちゃ書くのが大好きなんです。

スケジュール管理はもちろん、ウィッシュリストを作るのも好き。スケジュール帳を上手く活用して、目標をどんどん叶えていく自分でいたい♡

 

…しかし(´・_・`)

正直言って、去年立てた目標ややりたいこと、半分も達成出来ていません😭

 

やりたいことが変わったり…などのアップデートがされたわけでもなく、

やりたい!と思ったことを書き出した後、具体的なプロセスを考えたり、時間が経つ毎にそれに対する熱量を確かめたりする作業が足りていなかったのだと思う。

やりたいことではなく、やらなくちゃいけないことでいっぱいいっぱいになってしまった気がする…。

それじゃだめだ!( / _ ; )

 

次のスケジュール帳は、こんなダメな私をサポートしてくれる、頼もしいものを選ぼう!と思い購入してきました!

(ちなみに今は100均で購入したものを使ってます。コスパ最強だし、シンプルで使いやすくてこれはこれで良かったのだけどね。)

 

 

週末野心手帳

こちらは週末野心手帳

 

ブロガー・作家のはあちゅうさんと、NEXTWEEKEND代表の村上萌さんがプロデュースしたものだそうです。

 

カラーはピンクとブルーがあり、ティファニーブルーっぽさに惹かれてこちらに♡東急ハンズで購入しました♪

100均スケジュール帳から考えたら大奮発…ちょっとだけ悩んだけど、1年しっかり使えば良いや!と思い切って。

 

帯を変えるとレモン柄にもなります。爽やかで可愛い♡

 

 

なりたい自分になるための手帳

週末に叶えられる小さな夢(野心)を叶えていく。夢を叶える習慣をつけて、理想の自分へ変わっていく。

週末野心手帳はそんなプロセスを手助けしてくれる手帳です。

 

「夢が叶う手帳」とか聞くと、ちょっと胡散臭い…と思ってしまう私。笑

でもこちらはあちゅうさん・村上さんプロデュースということで気になりました。

特に、はあちゅうさんは女性ブロガーにとって神みたいなすごい方ですし、はあちゅうさんの作るものや言葉なら説得力があるなと思いました♡

 

 

野心を明確に!

手帳の中には、こんな風に目標を書くページが設けられています。

書きやすいようにサポートしてくれるコメントが添えられているのも嬉しい!

 

月間ウィッシュリストやウィークエンドプラン、デイリーページも充実。

 

マンスリーとデイリーを使い分けても良し、自分に合った使い方が出来そうで良い!

 

やりたいことを文字にすることはすごく大切。こんな風に夢を語る綺麗な“器”が用意されているのは、すごくやりやすくてアイデアも湧いてきそう…!

 

 

盛り沢山の付録

スケジュール以外にもこんなに沢山のコンテンツがあるのがすごい!

・まえがき
・週末野心のすすめ

・SELF Map

・THIS is my 2019

・MY Wishes for 2019

・それぞれのページの使い方

・DISCOVER Japan!

・DISCOVER the World!

・手帳時間のヒント

・かわいい描き文字見本帳

・My Best in 2019

・プレゼントリスト

 

はあちゅうさんと村上さんのコメントが色々な箇所にあり、読んでいるだけでワクワクしてきます♡

 

特に気に入ったのはプレゼントリスト♡手帳に書いておけば忘れないし、プレゼント選びの時に活躍しそう♪

 

 

気になる点

マイナス点を挙げるとすれば、

✔ちょっと値段が高い
✔持ち歩く時に重い

かなぁと思います。

 

100均なら18年分買えるからね。笑

 

でもこの使い勝手、充実した内容なら寧ろコスパ良いかも。

重さに関しても、文庫本持ち歩くと思えば許容範囲かな?

 

 

これから活用するのが楽しみです!

手元にあるだけでワクワクややる気を与えてくれる週末野心手帳。

この手帳をきっかけに、なりたい自分を考える、自分に向き合える時間が増えることは間違いない!♡

これからたっぷり使って、2019年を充実させていきたいです。

またやりたいことリストをブログにアップしようかなー?

 

毎年何となく選んでしまう…という方や、スケジュール帳を活用して目標を達成したい!と思っている方…良かったら参考にして下さいね♡