格安で特別フロアに贅沢ステイ!【 帝国ホテル大阪】まったり宿泊レポ♪

久しぶりに夫婦でゆっくり過ごせる日!ずっと行ってみたかった帝国ホテル大阪でステイしてきました☺

 

さすが憧れの帝国ホテル!という感動をたっぷり味わうことが出来たので、頑張ってレポしていきますー!♡

 

 

 

目次

 

帝国ホテルとは

帝国ホテルといえば、日本を代表する超一流ホテルですね!伝統と格式のあるホテルとして知られているラグジュアリーなホテルです。

1890年に東京で開業して以来、日本で初めてバイキングやホテルウェディングを取り入れるなど、革新的な面も持ち合わせています。

 

帝国ホテル大阪はそんな帝国ホテルの伝統と革新を引き継ぎつつ、「水・緑・花そして光と影」をテーマとして1996年に開業しました。

 

 

アクセス

大阪の桜ノ宮に位置し、川沿いの優雅な景色を楽しめます。大阪の中心部からは少し離れていますが、JR大阪駅間を15分間隔でシャトルバスが運行しているので不便はなし👌私も有り難く使わせていただきました!

 

 

予約したお部屋

今回予約したお部屋は、レギュラーフロアのスーペリア ツインです。

客室はスイート、ジュニアスイート、デラックス、スーペリア、スタンダードの順にランクが高く、インペリアルフロア(7~18階)とレギュラーフロア(19~21階)に分かれています。

 

スタンダードでも十分贅沢なお部屋ですが、あまり値段が変わらないし折角ならスーペリアで!と決めました☺︎

 

 

 

予約したサイト

予約は一休で取りました!

一休はポイント制度があったり、オンライン決済で割引きされたりと、お得で使い勝手が良い!最近ホテルを調べる時は欠かさずチェックしています♪

 

2名1室朝食付で2万円以下はお得感*\(^o^)/*

そのへんのビジホより安いかも!?帝国ホテルなのにすごいー!

 

ルームレポ!

では、詳しいレポへ。写真大量です^^;

 

チェックイン

私達が到着したのは23時頃。無料シャトルバスは21時台までなので、行きはタクシーで向かいました。平日の夜中ということで、他のお客さんはほぼいませんでした。

クリスマスムードの漂う館内にワクワク♡

 

チェックインの際、「お部屋が空いておりましたので、インペリアルフロアにグレードアップさせていただきました。」と仰って下さいました!ありがたいっ(T_T)♡

 

有料の映画視聴も無料で利用させていただけるとのこと。結局利用しなかったのでちょっと勿体なかったですが💦

 

19階のインペリアルフロアにアサインされました。こちらにWi-Fiパスワードも記載されていました。

 

ルームキーはこちら。

“帝国ホテル大阪の19階から21階は「インペリアルフロア」と称し、静かで安全性の高い客室として国内外の賓客の宿泊を想定した特別フロアです。
インペリアルフロアならではの特徴として、高い天井がもたらす居住性の高さや、宿泊エレベーターは、インペリアルフロアのカードキーを差し込むことで停止するという安全性の高さなどがあります。”  帝国ホテル大阪公式サイトより

 

1人1万円も払ってないのに、こんなおもてなしされて良いのかしら…と恐縮してしまいます。笑

 

エレベーターの中。こちらにルームキーをタッチします。

 

19階へ!清潔感と高級感のある空間(*^^*)

 

客室階にもコンシェルジュデスクがあるなんて流石すぎます…!

 

テキパキとお部屋のご案内をして下さるスタッフさん、かしこまりすぎるわけではなく良い距離感で接して下さり、流石のクオリティだなぁと思いました✨

 

室内の様子

早速お部屋の中へ!

 

綺麗でゴージャスヽ(;▽;)ノ♡♡♡

お部屋の中はクラシック音楽がかかっていました…なんて優雅なのー!

 

有料のミニバーやドリンク。

 

無料のお水やコーヒー。

帝国ホテルのチョコレート♡こういうの本当嬉しい!

 

パジャマ、浴衣、バスローブがありました!

お風呂も綺麗で広かった♡

アメニティが充実しててすごかったー!エリクシールがすごくしっとりして良かったので、今度自分で買おうかな?

 

お楽しみの晩酌♡帝国ホテルのコースター素敵!

 

お部屋からの眺めはこんな感じ。

 

夜より朝の方がより素敵だなーと感じました!♡

 

カーテンは電動で開くタイプなので楽しかった!何度も開け閉めしました♡笑

 

お部屋は古さや汚れなどの気になる箇所は全くなく、とても清潔で快適。本当に贅沢でリラックスしたステイを堪能出来ましたー♡

 

朝食ビュッフェ

朝食は和洋ビュッフェでした!会場は「フライングトマトカフェ」。こちらのカフェは来年で閉店してしまうそうです💦

 

 

出来立てのフレッシュなお味~(´∀`*)

 

にんじんのスープがおすすめ!

 

やっぱり出来立てのオムレツは外せない!

 

ただ正直、品数はかなり少なめだと思います(><)カレーがなかったのが個人的にかなり残念…笑

 

ロビーの様子

クリスマスの飾り付けがたくさんで、とても華やかでした!

スヌーピーとコラボしてる!♡♡♡

くまちゃんのクリスマスツリーが!可愛い♡

くまちゃんが当たるキャンペーンがありました!主人が一生懸命数えてた(*´艸`)笑

会員制度について

帝国ホテルは「インペリアルクラブ」という会員制度があります。会員になるには、帝国ホテルのクレジットカードを発行することが条件になります。

会員の特典としては、
・優待ポイントの付与
・優待券の送付

・宿泊の優先予約

・宿泊料金の割引
・新聞の無料配布
・会員専用カウンターでのチェックイン
・アーリーチェックイン&レイトチェックアウト
・ランドリー優先サービス(東京のみ)
・専用ラウンジの利用
・飲食料金の割引
・婚礼料金の割引

が挙げられています。

 

やっぱりラウンジが使えたり割引がきくのは大きいですね!

 

年会費は無料、コストはクレジットカードの年会費(ゴールドカード 10,800円 ・一般カード 1,350円)のみなので、帝国ホテルを定宿にしたい!と考えるなら、入会するとかなりお得になりそう☺︎

まとめ

今回は特別階にグレードアップしていただき、さらに贅沢な楽しみを味わうことが出来ました!これで朝食も堪能出来て1人1万円以下なんてお得すぎるー!

 

※余談ですが、備考欄に「高層階希望」と付け加えていました。こちらを配慮して下さった可能性は高いので、やはりリクエストに関しては多少なりとも言ったもん勝ちな部分はあると思います!

 

たまにはリラックスしてゆったり夫婦で外泊するのも良いなぁ♡主人も喜んでくれたので嬉しかったです!

 

親しみやすい格安ホテルも好きだけど、こんなに素敵で快適な世界を知ってしまったら…上級会員目指して活動しちゃおうかなとか夢が広がります😂

 

日にちにもよりますが、しっかりリサーチすれば定価より全然安く泊まれるので本当におすすめですよー!♡

 

次回はもっと早くチェックインしよう( ̄▽ ̄;)