バンコク一人旅♡ゲストハウスのレベルが高い!

バンコク一人旅レポをしていきます*\(^o^)/*

 

今回は私が泊まったホテルについて。

 

「ザ チャットボックス シーロム ホステル (The Chatbox Silom Hostel) 」というゲストハウスに2泊お世話になりました!

 

ホテル選びの基準は

 

・とにかく安いところ
・駅から歩いていける

・清潔

 

という感じ。

 

広さやラグジュアリー感には全く拘りがなかったので、ゲストハウスを選びました。

ドミトリーにも抵抗がなかったので、8人相部屋に。

 

アゴダ経由で1泊1304円、2泊2408円でした!

やっす~!( °_° )

 

サラデーンという駅から歩いて行けて、近くにセブンイレブンもあって便利でした。

 

最初主人には、「そんな安いのは怪しい!しかも相部屋なんて!お金足りないなら出すからそんなのやめなさい😭」

と大反対されました。笑

 

ものすっごく汚くて危ない宿をイメージしていたみたいですが、最近はどこの国でも綺麗で安いゲストハウスがあるんだよ~と、サイトの写真を見せたらしぶしぶ納得してくれました^^;

 

アゴダのページ→

 

サイトの写真通り、とても清潔なお部屋でした!

 

鍵付きロッカーも使えます。

 

とても寝心地が良かった!♡コンセントもライトも付いてるし言うことなし。

 

毎回綺麗にお掃除をしてくれて、バスタオルも交換してくれて良かったです☺︎

 

階段はこんな感じ。

 

あちこちに絵が飾られていておしゃれでした♡

 

共用のシャワー&トイレ。狭いですが綺麗で使いやすかった!シャンプーとボディーソープは用意されていました。

 

写真ないですが、朝食もあります。シリアルやトーストなど簡単なものですが、有難くいただきました♪

 

夜も「冷蔵庫のお水は自由に飲んで良いよ」「お腹空いたらバナナ食べてね~」なんて、スタッフさんが気遣ってくれてほっこりしました♡

 

簡単な英語が通じるので不便はありませんでした。

wifiも完備されていましたが、ちょっと接続弱かったかな💦許容範囲ですが。

 

このお値段でこんなに綺麗で便利なゲストハウスに滞在出来て、すごく満足しています♡
ホテル代は節約したいけど、清潔さや便利さは妥協したくない!という方におすすめ☺︎